今日も守られて・・・・

今日のオリーブさんです😊
久しぶりに新聞紙遊びをしました!女の子はスカートや魔法のステッキを作って、髪にはリボン🎀を付けてお姫様に変身して遊びました。とっても可愛いでしょ?
男の子は飴🍬を作ってお姫様に食べさせて?いました。
途中から桃太郎ごっこ、アナと雪の女王ごっこなども楽しみました💓
その後はお部屋でダンスをしたり、音楽付きのはらぺこあおむしの絵本を見ました☺️

てんしさんとノアさんは今週も元気にそり滑り❄️遊び上手の子ども達は自分で雪をかき、シューッと滑っています💕
雪の上を上手く歩けなかったはじめの頃と比べ、随分と上手に歩き、遊べるようになりました😊まだ上手に雪の上を歩けないてんしのKちゃんとGくんのお世話をしたり一緒に遊んであげたりする姿がとっても可愛らしいです🥰
世間では、風邪や感染症が流行っていますが...予防に努めて元気過ごしていきたいと思います✨

北海道が小中休校の措置をとり、1日目が無事に終わりました。

目に見えない感染症の脅威に苛まれますが、幼いこどもたちは元気に過ごしていました。

また、多くの方が自主欠席、または短時間の保育に協力してくださりありがとうございました。

これからどのようになるのか心配ですが、過度に恐れるのではなくできる限りの予防をして日々を過ごしたいと思います。

コロナウイルスで苦しんでいる方々の回復を祈ります。そして、これ以上感染症が拡大しませんように・・・・一日も早く日常生活に戻ることができますように・・・

(え)2218回目♫