大きくなったことを喜ぶ日♫年中

 今日は、年中の「大きくなったことを喜ぶ日」でした。

運動会の続きの「キャンプ」・・・・・楽しいキャンプのスタートです。

魚釣り、縄跳び、大縄跳び、ダンス、手遊び・・・一年間の中で楽しかったこと、取り組んできたことが盛りだくさん♫

こどもの思いを最大限に反映させたのだなぁと思いました。

大好きな「パプリカ」のダンスは、飛び入り参加のこどもたちがたくさんいました。

色々なこどもたちの姿がありましたが、1年間、色々な経験や葛藤を乗り越えたこどもたち・・・・

ひとりひとりの成長の速さは違います。今、一番素敵なところをしっかりと見つけたいですね。そして、一番大切なことはただ一つ「こどもたちを信じましょう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。」

大人がそのこどものマイナスのところばかりを見つけているとそのように育っていきます。

すてきなところをたくさん見つけて言葉で伝えましょう。そうすると、そのように育っていきます。

 

がんばったこどもたち、素敵な時間をありがとう。

あたたかい眼差しで見守ってくださった方々・・・・ありがとうございました。

そして、突然のお誘いでしたが、今日の年中のキャンプで魚を焼きながらビールを一緒に飲んでくださったお父さま・・・・ありがとうございました。笑・・・

※もちろん、紙で作ったビールです(笑)

 

そして・・・・・降園前は、Hくんのお父様が絵本の読み聞かせに来てくださいました。絵本だけではなくクイズもしてくださり子どもたちは大盛り上がり!!バラの仲間を当てるクイズだったのですが、桃やイチゴなどもバラの仲間で子どもも教師もびっくりでした👀
Hくんのお父様、楽しい時間をありがとうございました😊

絵本を静かに真剣に見ているこどもたちでした。

今週の金曜日はいよいよ年長さんです。おたのしみになさってください。(え)2213回目♫