ダンボールの家♫

オリーブさんからダンボールのお家をもらい、大喜びの子どもたち☆そのお家に影響を受け、今日はダンボールで車作りをしていました♪
ワイパーをつけたり、窓をつけたりそれぞれ考えて作っていました!
「免許証を作らなきゃ」という話も出ていたので明日はどんな形になるか楽しみです!

そして・・・・・年少は、秘密のプレゼント作りをしました✨
渡すのを楽しみに、心をこめてつくりました😊

帰りの会にKくんのお母さんが絵本を読みにきてくださいました!子どもたちの大好きなお菓子のお話💗夢中になって見ていました!帰りには「またきてねー、おばあちゃん今度読んで!!」と

一緒に来ていたおばあちゃまにも声をかけていました😊Kくんのお母様ありがとうございました!

今日も外でたくさん遊びました。ふかふかの雪の上で「雲の上みたいだねー!」と嬉しそうに話す子どもたち、コロコロ転がったり雪の中に埋まったり、雪をかけあったりして幸せそうな子ども達。ふかふかの雪を楽しんで過ごしていました♪

今年は雪が少ない・・・・と嘆いていたら・・・・・

今朝はドカ雪!!笑。

北海道はそんなに甘くありませんでした。ドライバーのT先生が

朝早く、大きな除雪機?で除雪して下さり、E&T先生は、そのほかのところを除雪してくださっていました。ありがとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

もちろん、大きい駐車場は専門の方と除雪の契約をしているのですが、10センチ積もらないとこないので、今年は大損だなぁなんて密かに思っていました。

 明日も雪予報・・・・・西日本も雪の予報との事。なれない地域の方は十分お気を付け下さい。(え)2212回目♫

★保護者領域を更新しています。ご確認ください。