結婚式♪

かわいいクマばっち同士の結婚式♡
始まる前、なぜか年長のKくんが「緊張する」と話していました。笑
TくんもYちゃんも緊張している様子がありましたが嬉しそうで、見ている子どもたちも「かわいい」と話していました♪

今日の結婚式には、クラスのたくさんのお友達が準備に力を貸してくれました。

指輪を作ったり、フラワーシャワーのための花びらやリボン?なども作り、リングガールなどの役も担ってくれました。

皆が、二人を祝福している姿もすてきでした。

 

そして、

玄関のグラパットが、いつの間にか変身♡

ステキなセンスの方がおられるのですねー♪

大切にしてくださり嬉しく思います。

先日は、大きさを吟味してオリーブさんがグラパットを楽しんでいました。

今日のオリーブさんは..幼稚園棟ホールに遊びに行ってきました!!用意していただいたピカピカの上靴をはいて、嬉しそうにしていましたよ☺️☺️お忙しい中、ご用意ありがとうございました👟✨

年少さんの大きくなったことを喜ぶ日のリハーサル見学..🧡こどもたちも真剣にクマバッチさんの姿を見つめていました✨✨✨オリーブさんも進級までもう少しですね😊👍幼稚園にいくことを楽しみに過ごせたらと思います💖

昨日と今日のてんしちゃんです。

昨日は久しぶりにソリ散歩とおおぞら公園に行きました。ソリ散歩ではバスのE先生が雪に絵を描いてくれたので見に行きました😊⤴✨2人共、とても喜びました。E先生、ありがとうございました。おおぞら公園ではソリ滑りや探索活動を楽しみました。

今日は幼稚園ホールに年少の「大きくなった日」のリハーサルを見に行来ましたよ😃静かに見ていた2人でしたがG君.途中から前に出て参加していました笑
皆んなの前に出るG君。そんな一面もあるんだと発見した日でした。

そして・・・・・

年少Rちゃんのお母様が絵本の読み聞かせに来て下さいました❗
Rちゃんが幼稚園で何度も借りてきた絵本の違うバージョンをお家で買ったという「ポットくんとミミズくん」と最近はとぐみでブームになっている100かいだてのいえシリーズの「うみの100かいだてのいえ」の2冊を読んでくださり、子どもたちも大喜びでした。興奮ぎみな子どももいました‼(え)2210回目♪