たのしいね♫

月曜日と今日のオリーブさんです💖月曜日はお誕生会がありました!なんと、3名の職員が2月生まれでした〜🎂お楽しみは福笑い😊1人ずつパーツを貼っていきます..順調に顔が出来上がってきたな〜!さすがオリーブさん!と思っていたら..Kくんが眉毛のパーツを目にしてウィンクした表情にアレンジ!!Kくんすごい!!と思っていたらYくんさらに第三の目(?)を貼り..最後、行き場を失った本物の目のパーツはM先生が悩んで悩んで完成しました。福笑いって面白いですね☺️☺️✨こどもたちも楽しんで参加しました❤️Tくんは早起きしたためか誕生会の時間、夢の世界へ..✨

 

そして今日は外と室内で分かれて活動しました!外チームはいろみずあそび!美味しそうなアイス屋さんができましたよ🍨❤️園バスの裏にはなんと可愛いキャラクターが..集合写真も撮りました!なんだか雪まつりに行った気分でした☺️☺️✨

おへやで楽器に触れて遊びました。音が鳴るたびに嬉しそうにする子ども達、お友だちと楽しんでいました。

今日は「森のアクセサリー屋」がオープンしました!お客さんこないなあ、、と店員たちはぼやきながら、アクセサリー作りをしていると、少しづつお客さんが増え店員さんたちも嬉しそうでした😊

今日の雪は纏まりやすく女の子達は小さな雪玉を転がして雪だるまを作っていました。1人では押せない位の雪玉を転がしながら出来上がった雪だるまは3体!幼稚園の隅っこでひっそりみんなを見ています😁
午後からはお財布を片手に自分たちで作ったお金を作っていた子ども達。1万円札や3万円札等高額なお札を作る中で90000000…………と数えられないほど0の付いたお札が作られたりもしていました。
教師に数字の大きさを訪ねに来た子もいましたが教師にも分からない桁まで数字が続いていたため「帰ったら調べてみて、明日教えて!」と子ども達と約束をして調べてくる事に。数字の答えが明日聞くことが出来るのか楽しみです!(笑)

そして、明日は、いよいよ今年度二組み目の結婚式。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。Yちゃん&Tくん♫

クマばっちの二人が真剣に思いを伝えてくるなんて・・・今まで初めてかもしれません。

そして・・・・その影には、お世話好きのお姉さま方が・・・・・笑。

何から何まで準備していました。幸せな二人ですねぇ♥

結婚式の打ち合わせで「誓いのキスはどうしますか?」と聞くと「します!!いつもしてるもんねぇ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ほら。して・・・」「( 。-_-。)ε・ ) チュッ」

女は強しです。Tくんなれた感じでほっぺにチュッとしていました。本番はどうかなぁ?

さぁ、結婚式の式文を用意して・・・・明日にのぞみましょう。(え)2209回目♫