おままごと&お弁当屋さん

おままごとを楽しむ子どもたち。お姉ちゃんとネコちゃんがお熱が出たので車に乗って病院に行ったのですが、、持って帰ってきたのはお薬ではなく焼き芋でした👀
みーんな大笑いでした😂

そして・・・・

今日も開店‼️
朝から「お弁当屋さんまだ開店しないですか?」と何人もの子どもたちに聞かれ、大急ぎで準備をして開店しました✨今日は、登園したお母様たちにもお買い上げ頂き大満足の店員たち。100円貰って6万円のお釣りを渡されお母様もビックリ😲最後は「私たちも買いに行こう❗」と店員たちも交代で買いに行っていました☺️また、コロッケ屋さんにもたくさんお客様が来て、行列が出来ていました。途中からは銀行もできお金をたくさん作ってみんなに配っていました‼

そして・・・

今日は「聖書ラッピング」の日でした。

園長の変な?(笑)メールのために担当外でも来てくださった嬉しいハプニングもあり、12人の保護者の方が来てくださいました。

1年間暗唱した聖句をこどもたちが覚えていてくれて、いつの日か人生の指針としてくれると嬉しいです。

 

そして・・・うれしいご報告♡

右下の習字「ねどし」は、2万人の中から選ばれた作品です。力強い筆使いが素晴らしいですね・・・・・「ね」の字のバランスが幼児とは思えないですね♡ Kくん、おめでとう。

園長も習字を習いたくなりました。

(え)2207回目♪