モーターショー♪

今日は車のポスターを切ってモーターショーを開催する準備をしていました。冬休み中にモーターショーに行った子どもが多く、その時のことを思い出してイメージを膨らませていました😊
また、電車の線路を使い映画をしたり、カルタを楽しんでいました!

今日も雪遊びを楽しみました。KちゃんとRちゃんとSちゃんとKちゃんが何やらとても楽しそうにお話をしていました。聞くとカップの中に豆を入れて、その上に雪をかけ「豆を育てているの!!」と、とても楽しそうにしていました。

お弁当作りを楽しんでいます❗
今日はコロッケ屋さんも開店しました‼️年中Kちゃんは作ったお弁当をおままごとをしていた、年中Rくんと年少Rくんに持ち帰り楽しそうに、美味しそうに食べていました✨

 今日、夕方の時間に「にじ」の部屋でこどもたちが「プリズモ」をしていました。

硬質プラスチックでできたプリズモは、ドイツの幼稚園で広く普及しているおもちゃです。正三角形のパーツを六角形のボードの中に並べて模様を作ります。

幾何学模様を作り上げる工夫と、出来上がるまでの段階を楽しみます。また、パーツを裏面にして入れると、立体感のあるひと味違った模様ができます。

パーツは大小2種類、ボードも大小2種類あり、すべてを混ぜて遊ぶこともできます。

コマ遊びにも発展させることができます。

 上手に作っていました。作るときには法則があり・・・こどもたちは自然に作り上げていきます。すごいですね・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

保護者領域を更新しています。ご確認ください。(え)2201回目♪