雪さまさま♡笑

今日も外でたくさん遊びました。雪玉を肉まんやあんまんに例えてお店やさんごっこをしました。「おいしーい!」と、本当に肉まんを食べているかのように、笑顔の子どもたち。他にもカラフルなかまくらを作ったり、そり滑りをしたり、雪だるまを作ったりたくさん遊びました。

何といっても「雪」はこどもにとって魅惑の冷たい粉??

これがあるだけで、ニコニコなのです。

 

 

そして、こちらのクラスは・・・・

「まほうのコップ」という絵本を見て、今日は実験!!コップに水を入れて様々なものをのぞいて見ると、、
ぐにゃぐゃになったり、反対側から物がでてきたりキラキラ目を輝かせて驚く子どもたち✨この後柄のあるコップでも試してみましたよ😊

そして・・・

今日は午前保育だったので思いっきり外で遊んでから、1週間使ったお部屋の掃除をしました。
雪の降る中での鬼ごっこで前が見えなくなりながらも友達を追いかけて捕まえた相手は別の友達!
「私じゃないよ!」と教えて貰いながら再度友達を追いかけて捕まえることができた時は鬼の子どもも、逃げる子どももニコニコでした!

 

そして、今日、体操教室に来ていた卒園生が、冬休みの自由研究を見せてくれました。

素晴らしい作品に思わず拍手!!!すばらしい・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お母さまには、幼稚園のおかげですと・・言っていただきました。

少し見づらいのですが、屋根を外すとちゃーんと紙粘土で作った家具などが有り、トイレには〇〇〇までありました。笑

電気がつくところがお気に入りのようでした。

そして・・・こちらは高校一年生の作品・・・彼女も卒園生です。紙上作品展に選ばれるなんて素晴らしいですよね。将来はうちの専属カメラマン???いえいえ・・・彼女は、第2幼稚園専属看護士になると決めているので、2足のわらじですねー・・・Kちゃん!!保育者もお願いします。(え)2197回目♪