始まり始まり♫

 年長の大きくなったことを喜ぶ日の活動が始まりました。子ども同士で話し合い、時には「もうーどうするの!」という姿もありましたが、子ども達が自分の思いを友だちに伝えながら過ごしていました♪子ども達と楽しみながら活動を積み重ねていきたいと思います。

そして・・・学年活動のあとは外遊び!!

どんなにマイナス気温でもこどもたちは外へ飛び出していきます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日の外遊び、かまくら作りやそりすべり等々、楽しんでいました❗かまくら作りでは子どものお尻が入るくらいの小さな穴を掘っていました‼️「大きくしたいな~」「でも雪がないね~💧」ここでも深刻な雪不足のようです(笑)

先日から少しずつ雪が降っていますが、こんなに少ない年は初めてかもしれません。

雪が少ない分、寒さが厳しいです。明日の最低気温は、千歳はマイナス13度!

札幌よりもかなり低い予報です。降れば降ったで雪かきが大変でも文句言うし・・・降らなければ雪遊びができなとブツブツ言うし・・・・・どっちやねーん!!と関西弁が聞こえてきそうです。笑(え)2196回目♫