鬼鬼?♪

昨日と今日のてんしちゃんです。

昨日はテーブル一面に白い紙を貼り自由画を描きました
(﹡´◡`﹡ ) 広い紙に伸び伸びと色々な色を使い絵を描くのは初めてで最初は小さく描いていたのですが保育者が大きく描くとKちゃんもG君も紙いっぱいに描いていました。何か⁉️言いながら描いていたのですがわかりませんでした💦
そして
遊びも上手になってきた2人です。遊びたいものを見つけて集中して遊び事が少しずつ出来るようになってきました😊
おままごとも電車遊びも自分の世界に入っている姿です。大きくなったなぁと感じています。

節分の製作をしました。
可愛い💕豆入れ「鬼」が出来ました。毛糸で髪の毛を作り角などをのりで貼りました。
当日は新聞紙の豆で鬼退治をしたいと思います💪

昨日と今日のオリーブさんです🍀


節分の豆入れ作りをしました👹鬼の顔に目や口、眉毛などをのりで貼りました。すると、個性が出るでる✨困った顔、怒った?顔、笑顔など色々な表情の鬼が出来ました🎶
鬼のパンツの部分はサインペンで模様を描きました「トラ🐯の毛皮で出来ている〜♪」の歌を知っているお友達は縞々模様を描いていました。他にも顔を描いたり水玉模様を描いたり色々なパンツができました😊豆まきを楽しみにしているオリーブさんです💓

 

 

こちらは幼稚園棟・・・・・

おままごとを楽しむ子どもたち😊のり巻きパーティーをしたり、焼きそばを作ったりもりもり食べて楽しみました!

今日も外で雪遊びを楽しみました。雪だるまを作ってお友だちと協力して顔や手をつけて「かわいくなったー!」と話していました。ソリ滑りも、はじめはドキドキしていた年少さんもわずか2日で、アグレッシブに滑るようになっていて、教師も驚きでした。

 

クラスでは冬休みの思い出で絵本を作ったと発表してくれたSくんが、今日手作りの絵本を持ってきてくれました。みんな「え!!すごいね!!みたいみたい!!」「面白かったなぁ、また後で見せてね!」と興味津々。Sくんも上手に読み聞かせしてくれていました♪

 

そして・・・・昨日は冬休みのお披露目をしました。

皆、上手に発表していました。

そして・・・

新学期が始まり色々な遊びを夢中になって遊んでいた子ども達。
画用紙で作った顔を付けた時計には【先生時計】の文字があり、時間になると教師の声が聞こえるみたいです。でも聞こえる時間は夜の12時みたいです。

 

冬休み中に出来るようになった皿回しを見せてくれた子どももいて回せないお友達から「回して〜」と大人気でした!教師も挑戦してみましたが上手く回らず子ども達からも「先生も出来ないことあるんだね」と慰められる事がありました(笑)(え)2194回目♪