1号認定♡3学期始まり―♪

今日から1号認定のお友達が揃い、3学期が始まりました。

今日から新しいお友達が入園しました。

認)千歳第2幼稚園の仲間になったUちゃん。これからいっぱい楽しいことをして過ごそうね😊

クラスでは冬休みの思い出を発表しました!!今日は「ピッピ」で大盛り上がりでした😊嬉しそうに思い出を話す子どもたちを見て、とても楽しかったのが伝わってきました!

今日はそり遊びを思いっきり楽しみました。ふかふかの雪がふったので、たくさん遊べました。友だちとくっついて滑ったり、転がったり、楽しくて大笑いの子ども達。山に登るのも年少さんにとっては、「ようしょ、よいしょ。」と言って少し大変ですが、友だちと手をひきながら登って転がるのもまた楽しいのです。雪遊びができて、とても嬉しい日でした♪

今日はみんなに冬休みの思い出を教えてもらいました!
温泉に行ったり、冬ならではのスキーや雪遊びを楽しんだり、お家の中でゆっくり過ごしたり...みんな「楽しかった」と素敵な笑顔で教えてくれました☆

雪だるまを作っていた子どもたち、どこで作っているのかというと…デッキの上です☃️
雪だるま四兄弟?が出来上がりました‼️

冬休みの思い出発表🎵
一人ずつ前に出てきて、名前と冬休み中に一番楽しかったことを発表しました❗緊張した年少の4人のお友だちは一緒に並んで、一人ずつ発表しました。お友だちがそばにいるだけで力が出てくるようです💕

先週後半のオリーブさんの写真です!楽しみにしてくださっていた方、遅くなってすみません💦
すみれ組のお部屋を借りて遊んだ時の写真です。
すみれ組のお部屋で遊ぶことに随分慣れた子ども達🧒遊んでみたい玩具の名前も次々と挙がります✨恐竜の人形やおままごと、クアドリアにLaQと沢山の玩具で遊んで大満足です💕

そして・・・・

次はかえで公園で雪遊びした時の写真です⛄️
かえで公園は足跡一つ付いていない真っ白な雪❄️みんなで寝転んだりサラサラの雪を上に投げてみたりと楽しんできました😊木の幹から顔を覗かせたK君の表情がとっても可愛いですね❤ 

そして・・・・先日、卒園生が遊びに来てくれました。

二人共大きくなっていて嬉しい再会でした♫

また、保護者のみなさまからは相変わらず・・・・沖縄のお土産やチョコレートや飴、その他・・・写真はないのですが、旅行に行ってまでお心にかけて下さり感謝です。皆でいただきました。ごちそうさまでした。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)2193回目♪