新入園児準備会♪

今日の入園準備会では、預かりできていた年長さんにも入ってもらい、4月から入園する子どもたちと一緒に遊びました❗
お母様たちと離れてドキドキしていたようですが、いつの間にかニコニコ遊んでいました‼️亀にエサをあげたり、粘土やお絵描き、おままごとなどを楽しんでいました。
次は一日入園で会いましょうね✨

そして・・・・・

今日は、高校生になったKさんが遊びに来ました。

動物を重ねたり・・・・虹の積み木を使ってステキな作品を作っていました。

卒園生が優しく育っていることを本当にうれしく思います。

(Kさんがこのブログを見たら怒るだろうなぁ・・・笑)

(え)2192回目♪

 

今日は、阪神淡路大震災から25年です。

経験したものとして、どんなに年数が経っても決して忘れてはならないと思うのです。

そして、25年経っても今尚、苦しみの中にある方々がおられることを覚えます。

どうぞ皆さまも今日一日、そのことを心に留めて過ごしてくださると嬉しいです。

 

また、千歳市から以下の文章が届きましたのでご確認ください。

 

 

施設長各位

 

 

 

いつもお世話になっております。

 

標題の件について、市内保育施設内の駐車場にて、子どもを迎えにきた保護者が車上荒らしの被害に遭う報告が寄せられております。

 

いずれの被害でも、保護者が車を離れたわずかな時間の間に、窓ガラスを割られ、車内に留置した鞄などを盗まれているとのことです。各施設におかれましては、車で送迎を行っている保護者及び職員に対し、注意喚起をよろしくお願いいたします。