ニコニコ笑顔♫

昨日と今日のオリーブさんです😊
最近桃太郎のお話にハマっているオリーブさん。先週は「鬼退治に行ってくる!」とごっこ遊びが始まるほどだったので、昨日はきびだんご作りをして、鬼👹の絵に色を塗って桃太郎ごっこをしました✨✨桃太郎、犬、キジ、猿、鬼の大将、お姫さま(子どもたちの読んでいる絵本には登場するんです💕)に分かれてスタート!歌を歌って桃太郎からきびだんごをもらった後は鬼退治!きびだんごが豆に変身!?鬼に豆を投げつけて退治しました✨子ども達良い表情です😊

 

今日は身体測定をしました☺️お正月に沢山美味しいものを食べたのかな?身長も体重も増えていましたよ✨
そして、自分たちで服やズボン👖を脱ぐのがとっても上手になりました💓

てんしちゃんは、今日も仲良く一台のソリに2人乗って散歩に行きました。
上手にバランスを取り楽しそうにソリ散歩を楽しんでいます😊2人共、ソリから手を出して雪を触る可愛い姿も見られます。おおぞら公園では雪だまをソリに運んで楽しんでいました。

少し雪が積もりましたね❄️もう少し雪が降ってくれればもっと雪遊びを楽しめるのに...(大人は嬉しいところですが...😋)
それでも子どもたちは楽しそうに元気に遊んでいます!!
今日は公園で沢山の雪玉を発見👀保育者の「たまごみたいだね〜」の一言に、「恐竜のあかちゃんかな?」「出てくるかな?」と色々な想像をしながら雪玉を優しく抱いている子どもたちでした...😊❤

 うちのこどもたちの表情はやはり世界一!!!ステキです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)2191回目♫