2学期終園日♪

今日は、2学期の終園日でした。

ホールに集まり、礼拝を守りました。1号認定のこどもたちは明日から、冬休みに入ります。♡

 

 礼拝後、札幌にお引越しするはとぐみYくんとお別れしました。ホールからクラスに帰る時には皆とタッチをして戻りました。また、クラスではYくんのことを思いながら書いたお手紙を渡しました。Yくん、新しい所でもたくさんのお友だちをつくってね💕

 

こちらのクラスでは、人数合わせゲームをしました!足りないときには「こっちにおいで!」と自分たちから声を出して呼んでいました😊年中、年長がリードして楽しんでいました!

今日は朝からケンタッキーやさんが始まりました。折り紙やチラシでフライドチキンや、ポテトやコールスローなどを作り、お店を開きました。コールスローは丁寧に野菜の色も塗られて、アルミホイルでスプーンもつくり、よく考えられてつくっていました。お客さんの子ども達も嬉しそうに、チキンを食べていました♪

クラスで子ども達からのリクエストがあり、椅子取りゲームをして遊びました♪大好きなお友だちを真剣に心から応援する姿に、仲が深まったなぁと改めて感じるときでした♪

もう1つは嬉しいお届けものがありました❗給食を作って下さっているシダックスさんよりクリスマスプレゼントが届きました✨子どもたちの大好きなラキューの透明バージョンとカードゲームなどをいただきました‼️ありがとうございました。大切に使います❗

嬉しそうな先生方・・・・・笑。

こどもたちも嬉しそう・・・笑。

ゲームの使い方をよーく読んで、楽しめると良いですね。

シダックス大新東ヒューマンサービス株式会社さま・・・今年もたくさんのプレゼントをありがとうございました。

オリーブ棟へのプレゼントは、明日お渡しします。お楽しみに・・・・・♡

そして、お別れのプレゼントや先生たちへの癒しのお菓子の数々♡いただきました。

感謝です。(え)2180回目♪