水遊び&シャボン玉♪

  今日は天気も良くなり、暑かったため水遊びとしゃぼん玉をして遊びました。
水遊びではエンビ管を階段から伸ばして長い水路を作って楽しみました。水を流す回数を重ねていく毎に少しずつ水路を伸ばしながら子ども達と水の流れの変化を楽しみました。
  しゃぼん玉では女の子達がデッキに大きなしゃぼん玉をくっ付け、そこに小さなしゃぼん玉を吹きかけて遊んでいました。「何だかすごい物が出来てるね。何作ったの?」と教師が聞いてみると「これしゃぼん玉の遊具なんだよ!」と女の子達が楽しそうに教えてくれました!割れて小さくなると新しくしゃぼん玉を膨らませて新しい遊具を何人も集まって作り直したりもしました!

そして・・・・

9日にまたまたプレゼントが届きました。

Sくんのお母さまが「夏休み中、預かり保育をありがとうございました。本当に助かりました♡」と感謝のお言葉と共にジュースを頂戴いたしました。

お心遣いいただき感謝いたします。❤(え)2096回目♪