⭐️はじき絵&片栗粉粘土♫

今日ははじき絵をしました。まずは、それぞれ好きなことやものを思い浮かべてお絵描きをしました。動物や海を描いたり、てんかをしているところを描いたり、、中には「ハワイを描いているんだ!」とイメージしながら、南の島を描いている子どももいました。それからその上に好きな色の絵の具を塗りました。3つの色を使って、カラフルな絵にしてみたり、絵の具を塗るのも楽しんでいました♪

こちらはオリーブ棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は初めて片栗粉粘土をしました〜!!不思議な動きをする粘土に目が👀👀👀になっていました(笑)
恐る恐る触る子どもたち...。手で握ると溶けていく粘土を見て爆笑するKくんと、そんなもの触りたくない!と手を後ろにして硬い表情のYちゃん。
子ども達の反応が様々でとっても面白かったです〜😂❤️

小麦粉粘土ではなく「片栗粉粘土」って・・・・触感が違うようですね。

 

明日からお盆休みに入る子どもも多いです。どうか怪我などには気を付けて、楽しく過ごして下さいね😊(え)2095回目♫