暑いですね~

今日のオリーブさんは、かわいい手形のひまわり製作🌻筆で🖌絵の具をぬりぬり..ちょっとこちょばしい顔をしながら、たくさん手形を押しました😆完成をお楽しみに💖

そのあとは、大好きなプールあそびを楽しんでいます✨Sくんはお水がかかっても、泣かなくなりました!おうちでもお休みの日にたっぷりプールに入っていた成果でしょうか..?!笑 そばにいたOちゃんとSくんのほうが心配そうな顔で見ていますね!

そのあとは、大好きなプールあそびを楽しんでいます✨Sくんはお水がかかっても、泣かなくなりました!おうちでもお休みの日にたっぷりプールに入っていた成果でしょうか..?!笑 そばにいたOちゃんとSくんのほうが心配そうな顔で見ていますね!

今日も水遊び〜!!子どもは水が大好きなので毎日のように水遊びができて嬉しいです😃☀️
そして今日は足型や手形をとりました。初めて絵の具を手や足に塗った時は大泣き...だったお友達もいましたが二度目の今日は泣かずに出来ました😊
床に寝転がってる写真は、お洗濯のわらべうたをやっている写真です🎵
A先生が1人にやるとみんな寄ってきて寝転がり、やってやって!と順番待ちに...💕すると今度はFちゃんがKくんの足を持って保育者の真似っこ🥰Kくんもやってもらって嬉しそうで、とっても可愛らしい光景でした〜💗

こちらは幼稚園棟

今日も水遊び🎵
昨日、頼んでいたプールが届いた事を知った子どもたちは「新しいプールでするの✨✨」と大喜び❗
ひとつは大きめ、もうひとつは小さめなプールを購入!子どもたちは…まさかの…小さめの恐竜の絵がついたプールに男の子👦大きめの魚などの絵がついたプールに女の子👧と真っ二つ‼️
男の子は小さめプールにひしめき合いながら入り、魚を浮かべて楽しみ🐠 女の子は大きめプールで足を伸ばして悠々自適に過ごしました(笑)

㊙(本当は大きさを揃えたかったのですが・・・・この暑さで売り切れで💦大きいのは180センチ。

同じメーカーのは新製品の小さいのしかなかったのです。と言っても120センチ☆)

しかし・・・・こどもたちって本当に面白いですね。

「大きいのは年長さん!!」「小さいのは年少さん!!ちゃんと守って!!!」などと決めてしまう幼稚園なら、こんな面白い現象は起こらないでしょうね(笑)

第2幼稚園はそんなことだらけ!!!笑。

こどもたちよ♡毎日楽しいことをありがとう。

暑いけれど・…先生方はそんな皆の笑顔に助けられています。

そして、先日はSさんから心温まるお手紙とお土産❤

(園長不在で・・写真は撮り忘れたようです。ごめんなさい)

今日は、別のSさんから「先生方、暑いので召し上がってください」とアイス!!

初めていただく食感?とても美味しかったです。

そして・・・Hさんのおじいちゃま、おばあちゃまからは、先生方がだいすきな愛知名産の坂角総本舗のゆかり・・・を頂戴しました。

皆、大喜びでした。感謝していただきます。

(え)2092回目♪