今日も元気です♡

今日の遊びの様子です。
ムシ暑さにも負けず、元気一杯遊んでいました。

お願いしている「塩ビ管」・・・・・・まだかなぁ。笑

なんて・・・・願いが叶いますように・・・・・☆

今日は少しおさんぽした後に、外遊びをしました。ご飯つくりをしたり、虫探しをしたり、好きなことをして楽しみました。
バトンリレーもとても白熱しました。途中で2つのチームで大差が開いてしまい、Yくんは悔しくて涙をながし、走るのをやめる場面も‥。
年長の子どもは年少の子どもと走るときは、わざとゆっくり走って振り向きながら楽しそうにしていました。毎回子ども達は様々な気持ちを感じながら、バトンリレーを楽しんでいます。

 

こちらはオリーブ棟♡

七夕飾りを作りました。
顔をクレヨンで描いた後はのり貼りと指絵の具をしました 。Kちゃんはお描きが大好きな女の子なので楽しそうに描いていましたが、のりと絵の具は嫌だったようで大泣きでした( •́દ•̩̥̀ )
G君はやる気満々!のりと絵の具に自分から手を伸ばして触っていました😳可愛い織姫と彦星とスイカの飾りが出来ました。お部屋に飾っています。見て下さいね。

オリーブさんは待ちに待った泥んこ遊びができました✨✨シャワーから水を出すと「キャー😆」という歓声があがりました💕シャワーの水を触りにきたり、足にかけてもらって嬉しそうです☺️今日は裸足だったので、手✋と足🦶で砂や泥の感触を存分に楽しみました💓体調が優れないお子さんは室内でゆったりと遊んでいます😌
服やズボンが汚れてしまいました💦お洗濯お願いします。そして、今日お休みしてできなかったお友達も今度一緒に楽しみましょうね!

砂や泥の感覚は、脳にたくさんの刺激をあたえます。

こどもたちは、こども園の庭で、たくさんの経験をしています。

幼稚園棟のこどもたちの大胆すぎる泥遊びも是非見に来てください。笑

え)2084回目♪