ぴったんこ♡

年中、年少はお部屋で大根抜きはぴったんこげーむ、なべなべそこぬけを楽しみました!なべなべそこぬけでは年中・年少全員で成功!!みんなで「やったー!!」と喜びまあいました😊

お泊まり会の影響を受けて、「かき氷屋さん」が開店しました☆
朝から「ばら組でかき氷屋さんやってまーす!」と元気に宣伝に行っていた子ども達♪
給食の後にもオープンしていました!

そして・・・・ホールでは歯磨き講習会🦷がありました。
皆で歯磨きの仕方などを学びました‼️ドラえもんのペープサートを見ながら楽しく学び、子どもたちは大喜びでした。その後、年長児は実際に歯磨きをしてキレイに磨いた歯を歯科衛生士さんに見せていました‼️

歯磨きをしっかりして虫歯にならない強い歯を手に入れましょう。

講習会を受けると・・・・ペッボトルの飲料は怖くて飲めなくなります。

砂糖の量が・・・・・(^_^;)

今日のてんしちゃんです。
雨が降って外に行けませんでした😔
でも元気に園内で、身体を使い遊びました(﹡´◡`﹡ )
ノアの部屋を広く使い、ボールプールを部屋いっぱいに出しました😊前回はKちゃん、あまりボールプールに興味を示さなかったのですが、今回は楽しそうに遊んでいました。勿論G君はボールプールの中を泳ぐ、転がる、ハイハイするなど満喫していました✌️
お部屋ではそれぞれが遊びたい物を見つけて、ゆったりと遊びました。(え)2078♬