お泊まり会・最終❤

 朝、元気に目覚めたこどもたち・・・・・朝からハイテンション!!「お腹すいた~」とあちらこちらで聞こえてきました。「昨日、あれだけ食べたのに・・・」と思わず突っ込みそうになりました。

 自分たちで布団やシーツをたたみ、部屋へ運ぶこどもたち・・・・・

ホールを綺麗にしてラジオ体操から始まりました。

寝起きの良いこどもたち・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そうでもない人もいるかな???笑

昨日から、皆で力を合わせて働いているので、「昨日は忙しかったよなぁ」「お皿、たくさん洗ったよね」と話しながらのこどもたち・・・・・

でも、シーツも上手にたたんでいました。

そして、朝食。

朝も食べる食べる!!!お味噌汁も飲む飲む!!おかわりするする!!

器用に海苔をまいて上手に食べていました。ご飯も空っぽ(^_^;)

恒例の園長のウインナー屋さん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

北のマルシェさんから購入した高級ウインナー・・・合言葉は「ウィンウィン♫」

卒園生も覚えている合言葉です♫笑 パリっとして美味しいウインナーでした。

 

そして・・・分かち合いの時。

それぞれが、楽しかったことを思い起こしながら過ごしました。最後には、なぜか「ジェンカ」まで踊りだすこどもたち。C先生の思惑がぴったりとハマりました。

 

お泊まり会が終わったあとには・・・・先生方にご褒美が待っていました。美味しそうなお菓子と大きなプリン。プリンは、千歳栄光教会のH先生の手作りです。美味しいプリンが心に染みました。お心遣いありがとうございました。(グリッドを間違えましたが・・・・・眠たいのでお許し下さい。時間があれば作り直します。笑)

そして・・・・・幼稚園棟2階では・・・・・

保護者の皆さまが朝食の片付けを手伝ってくださいました。また、重たい布団を運んでくださった方もありがとうございました。

小学生まで・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

皆さまのお祈りのおかげで無事にお泊まり保育を終えることができ心から感謝致します。

また、オリーブ棟の先生方もありがとうございました。

そしてなにより幼稚園棟の先生方、日常業務満載の中・・また学期末が近い慌ただしい中、細やかに準備して下さりありがとう!!今年もすてきなお泊まり会になりましたね。

そして、TT家族の芸人魂には脱帽です。笑

今頃は、ホッとして朝?昼?寝中でしょう。ゆっくり休んでください。

(え)2076回目♫