成長❤

昨日と今日のてんしちゃんです。昨日はあさがおの製作で手型をしました😊Kちゃん絵の具を手に付けた時は泣かなかったに絵の具の付いた手を見て大泣きです( ≧ᗜ≦)
G君は嫌がらず、保育者と一緒にする事が出来ました。
お部屋にあさがおが咲き、素敵ですよ。お迎えに来た時に見て下さいね。

今日はノアさんと一緒にタイヤ公園に行きました。
皆んなと一緒に遊ぶ事が出来て、G君はとても嬉しそうでした。活発に動くようになり、草の上をハイハイして動き回るG君です。タイヤに掴まりながら沢山移動もしていました
そして
G君、歩行する事が出来るようになりました😆カタカタの玩具が活躍しています。日々上手になり、目に見てわかるぐらいしっかりして来ました。とても嬉しいです😂
てんしの担任はこの感動を味わう事が出来るので子ども達に感謝!です。

今日のオリーブさんは、おやつの時間をパチリ✨
今日のおやつはたい焼き(除去食はりんごのタルト)でした☺️美味しそうな顔でおやつを食べている子どもたち💖しあわせ〜💖が伝わってきますね☺️☺️頭から食べる派、しっぽから食べる派..さまざまでした🐟🐟🐟

こちらは幼稚園棟♪

お砂場でKちゃんとTくんが顔を作っていました!ぶたに似ているから「ぶたぬりさん」という名前にしていました。笑

石や花で目などをつけるたびに大爆笑でした😂

今日は年長の子ども達は明日のお泊まり会のカレー作りのために、野菜切りをしました。
子ども達もやる気満々で、とても真剣に野菜を切っていました。
明日はいよいよお泊まり会!晴れることを祈っています♪

年中は2クラスに分かれて「じゃんけん列車」をしました!
じゃんけんで負けてしまって悔しそうな顔をしていた子どももお友達につながって歩くと楽しい気持ちに!
最後は一つの列車になって子ども達も大喜びでした☆

今日、いつも元気一杯なR君が朝から少し元気がなく…給食の配膳が始まった頃にいよいよ「眠たい…お腹もすいた…」とおままごとマットの上に横になりました。これは、一大事と熱を計ると熱がある😲
クラスの子どもたちも心配で仕方なく、給食の配膳が終わってR君を見ると…布団代わりのレジャーシートとお見舞いのお花が届けられていました💕
すぐに迎えに来てくださりR君は帰りました。皆の優しさを感じた瞬間でした✨

明日は、年長のこどもたちのお泊まり保育です。

1号認定のこどもたちはお迎え日です。

宜しくお願いいたします。(え)2070回目♪