サロンでいっしょにあそぼうぼう❤

 今日は、「サロンでいっしょにあそぼうぼう❤」2回目でした。

今日も、すてきなお母さま方と可愛いこどもたちがたくさん来園しました。

M先生とサロンのスタッフHさん♡そして、在園児の保護者の方々が、お手伝いに来てくださいました。毎回、ありがとうございます。すてきな保護者の方と出会えて、皆さんよろこんでおられました。

かたつむりの制作や魚釣りを楽しむ子どもたち♪

外遊びを楽しむ子どもたちも沢山いました。

 中には・・・・うちの元保育者K先生も・・・。皆、笑顔で楽しそうでした。

 その後は、2階では楽しい時間がありました。

こどもたちがだいすきな手遊びや、パネルシアターも見ました。

M先生が丁寧に作ったパネルシアタ―♪最後にはちゃんとオチがあって大人もこどもも拍手喝采でした。

オリーブさんはどんぐり公園へ行ってきました✨✨犬の乗り物が人気でOちゃんは「先生!楽しい😆」とキラキラの笑顔でした💕遠い公園でしたが、帰り道も頑張って歩きました👍

最近はお友達と一緒に絵本を読むことも増えました🍀S君とK君の「一緒に見よう」「いいよ〜」のやりとりがなんとも微笑ましかったです☺

ノアさん😊お外遊び、給食、アイスクリーム製作の様子です✨
天気の良い日が続き気持ちよく戸外へお出掛け☀️
虫をじーーっと観察するKくんとAちゃん。てんしさんがくると必ず散歩車をおしてくれるRちゃんとKくん💕

給食はみんな食べるのがとっても上手になってきました😋
苦手なものも少しずつ挑戦🥰
きっとみんなで食べるからこそ美味しく食べられちゃうんですね💗
お休みしているKちゃんとKくんも早く元気になって会えますように...😌

こちらは幼稚園棟

お部屋ではおしゃれグッズ屋さんがしっとりと開かれていました。前回は無料でしたが今日は全品100円になっていました笑
お外では焼肉を大きな口で食べている姿がとっても可愛らしかったです😊

ばら組でカプラを楽しんでいる子ども達!昨日積み上げたカプラが今日も残っている事に子ども達大喜び♪
給食を食べた後、さらに高く積み上げていました!
残念ながら最後は崩れていましましたが、みんなで協力している姿が見られました☆

今日は年長のお泊まり会に向けて、カレー作りのために野菜の買い物にサッポロドラックストアに行きました。今日は公園であそぶチームと、買い物に行くチーム、交代交代することに。
公園に着いて荷物をおき、買うものの書いてあるメモをみて、財布も持ってサツドラに出発。お友達と役割分担しながら、かごを持ったり、野菜を数えたり、お会計をしたり‥野菜を入れる時も「1.2.3.4.5‥」と真剣な眼差しの子どもたち。公園にかえってくると、ほかの子ども達が嬉しそうに「何買ってきたのー?」と聞いていました。
明日は子ども達と野菜切りをします♪楽しみながら準備していきたいと思います。

いつも、ヨーグルトカップをありがとうございます。

あんなに沢山いただいたのに・・・・すでに売り切れたようです。また、ご協力くださると嬉しいです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)2069回目♫