お誕生会♪

 今日は、お誕生会でした。

7月に生まれたお友だちと先生のお誕生会でした。

感謝の礼拝をささげ、その後は恒例のインタビュ―♡

大きくなったら「恐竜」になりたいと言った男の子・・・・・♪

恐竜になって、是非遊びに来てほしいです。笑

今日、お休みしたお友だち…来月お祝いしましょうね。

 オリーブ棟でも7月のお誕生会が行われました🎂
お誕生児のオリーブさんのOちゃんはお母様と一緒に来てくれました😊緊張しながらも質問にしっかり答えていて素敵でした✨お母様も質問に答えてくださりありがとうございました🍀
お楽しみのパネルシアターは『すてきなぼうしやさん』でした。帽子屋さんが動物たちに素敵な帽子を見立ててくれるお話で、C先生の可愛い歌声💕とA先生のキラキラな伴奏🎵で子どもたちはお話の世界に引き込まれていました✨最後にはお誕生日のOちゃんにも素敵な帽子のプレゼントがありました♡

お誕生会の後は園庭でシャボン玉遊びや砂遊びを楽しんでいます☺️

今日の塩ビ管!
今日も「先生、管ください‼️」と始まりました!
毎日、違う組み立てかたをしたいようです。組み立て終わり水を流し始めると「うまく水が入らないよ💦」「水が漏れてくる💦💦」と話し始め…「この組み立てかたじゃダメなんだ」と会議が行われていました❗次はどんな形になるのでしょうか?楽しみです✨

 

そして・・・園長!秘密の方法で「塩ビ管」を手に入れる方法を思いつきました。(笑)

園長、こうゆう才能はあるんだなぁ!!笑(自分で言っていますが・・・)

工事の監督として?幼稚園に来ていた彼。すてきな大人になった卒園生のO君!に頼んでみました。

Oくんは、ピアノも上手で、社会人サッカーチームに入っているとのこと。このブログを読んでいてくれたらいいなぁ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

本数が増えるかも・・・・・★笑。

クラスでカプラが流行っています。とにかく高く積み上げようと真剣な子どもたち。少しのズレや揺れも、命取り。KちゃんとHちゃん、給食後に一生懸命カプラタワー作りが始まりました。「あっ、風が!窓しめなきゃ!!」「みんな、触らないでね。ちょっとカプラ持ってくるね!!」「ドキドキするー💖」と、とても嬉しそうに夢中で作っていました。

「先生、ピーってやつ貸して」と年長のSくんが声をかけてきました。
審判の役をする子が2つのチームを上手くまとめながら、サッカーチームが盛り上がっていました。

こちらは天下チーム‼️
毎日今日は天下が出来るか、ワクワク(ハラハラ??)しているようです(*´꒳`*)
くまバッチさんもルールがわかってきて、楽しんでいました♪

今日は、にじの部屋に「クーラー」がつきました。

これで真夏の暑い時のお昼寝も快適になることでしょう。

お迎えの部屋の変更でご迷惑をお掛け致しましたが、ご協力くださり本当にありがとうございました。

また、遅くまで、工事をしてくださった関係者の皆さま・・ありがとうございました。

(え)2068回目♫