ワクワク♪

 今日もお外遊びを楽しむ子どもたち、お砂場ではみんなでケーキを作ってお誕生日会が開かれていました。Kくんはろうそくに火をつけるのもとっても上手で、木を本物のライターのように持って、本当にろうそくをつけているかのようなのです。いちごをトッピングして、みんなで誕生日の歌を歌います。誕生日を祝われた子どもはとっても嬉しそう!「次はFちゃんで、そのあとMちゃんで、そのあとKくんで、そのあとKくんね!!」と、大盛り上がり。一人一人のお誕生日を嬉しそうに祝う姿が素敵でした☆

今日も塩ビ管を使い、トンネル工事が始まりました‼️
子どもたちは山に飾りつけをしたり、流れてきた水が溜まるように穴を深くしたりしました!
今日は塩ビ管の繋げかたも変えてみました🎵「早く長くしたいな~…」とK君。「今、塩ビ管を買ってもらえるように準備しているよ」と話すと大喜びでした😁

はとぐみでは、なべなべ底抜けをしました‼️今日はオリーブ棟からJ先生が遊びに来てくれ、みんな張り切っていました‼

園庭で楽しく遊んでいる子ども達の中に入れてもらいました🎵最初に入れてもらった所は「アリの森」でした。沢山のアリをバケツに集めて、木や葉っぱを入れて、アリが住みやすい様に(笑)色々工夫をしています。

次に行った所は、家庭菜園です。お家でトマト等を作っているD君がお友達と一緒に作りました🎵

最後に行った所はバーベキュウをしていました❗お腹もすいていたのでお肉と野菜を注文したところ、赤色のお花でした。ピリッと辛いねと言うと「とうがらしなんだ❗」と嬉しそうに答えてくれました。自分達で考えて工夫しながら遊ぶ子ども達の姿は、生き生きとして、とても楽しそうでした🎵また入れて下さいね💕

さすが・・・・うちのこどもたち♡

今日、Sさんから玄関マットの滑り止めをいただきました。

小さいこどもたちが滑って転んでは危ないからと・・・

優しいお気持ちも頂戴しました。教えていただいたように、3か所につけてみました。本当にありがとうございました。

(え)2067回目♪