砂遊び♬

オリーブさん、どろんこ遊びの予定でしたが、気温がなかなか上がらず、また体調があまり良くないお友達もいたので、変更して砂遊びをしました💦(どろんこ遊びのご用意してくだった保護者の皆さまありがとうございました😌)
砂場ではケーキ作りが盛んに行われていました🎂中でも、YちゃんはOちゃんのお誕生日が近いことを覚えていて、お誕生日ケーキを作ってお祝いしてくれたのです💕Oちゃんは照れながらもロウソクを吹き消す真似をしていました☺️お友達を思いやる心が嬉しく、ほっこりしました🍀

赤ちゃん大好き💗な心の優しいオリーブさん😊てんし組のお友達が遊んでいると駆け寄って「おーい」と呼びかけています!このデレデレの笑顔見てください🥰

こちらノアさん♪
週の後半はおおぞら公園でシャボン玉を追いかけたり、シロツメ草をつんだり、Mちゃんはロープタワーに挑戦していました😃
今日はゆっくり園庭で遊びました🎵
トンネルから顔を出すFちゃん☺️お料理上手なRちゃんにYちゃん♥️
砂遊びやサッカーで楽しみました。
また来週元気な顔で会いましょうね❗

お兄さんやお姉さんのあそびを見ながら、1歳児さんもこんなに遊ぶことが出来るなんて・・・・・♥どんどんチャレンジすることを認める、先生たちの言葉がけや関わりが素晴らしいからですね。(え)2066回目♫