交通安全教室♬

交通安全教室✨
2回目の交通安全教室は車やバスに乗るとき、降りるときのお話でした❗乗るときは子どもが先に乗り、大人が後から乗る。降りるときは大人が先に降り、子どもが後から降りる。バスや電車なども同じだよと教わりました。バス停などで待っているときは大人と手を繋ぎ、静かに待つことも聞き、実際にバスの乗り方と降りた後に横断歩道を渡る所を大人役と子ども役になってやりました❗皆、上手にやっていました🚏🚌

年少の活動で青虫の製作を行いました!手をグーにして絵の具をつけて青虫のからだを作りました。青虫の絵本もとっても嬉しそうに見ていました😊

こちらは、オリーブ棟❤

 

 昨日も今日も雨で外に出ることが出来ませんでした💦
今日は、ボールプールで身体を動かした後、お部屋でゆっくりと絵本を見ました😊

G君はボールプールの中で上手に泳いでいました。0歳児でもプールだとわかって泳いでいるのでしょうか⁉️担任はビックリです。Kちゃんも手でパシャパシャとするようにボールを触っていましたよ。2人共、とても楽しんでいました。
そして
絵本の好きな2人は仲良く見ています。可愛い姿です。(え)2063回目♪