教会で合同礼拝(年長・年中)

 今日は、今年度初めて教会での合同礼拝でした。年中・年長のこどもたちは園バスに乗って教会へ行きました。

家庭ので送迎のこどもはバスに乗るのが「あ・こ・が・れ」嬉しそうに乗っていました。

今日の聖書のお話は「二つに分かれた海」・・・・M先生のお話を真剣に聞いていました。

讃美歌の歌声が光あふれる礼拝堂に響きていました。❤

 お留守番した年少では、初めて全員でホールで礼拝を守りました。一学期の間少ない人数で積み重ねてきたことで、落ち着いた雰囲気で礼拝を守ることができました。
そのあとはみんなでダンスを踊りました😊思いっきり楽しむ子どももいれば、はじめてのダンスに見ることから始める子どもなど様々でしたが、みんなで一緒にダンスを楽しむことができる日を楽しみにしています🍀

クラスで雑巾掛けをしました!広いホールを足や手の力を使いピッカピカにしてくれました!

はとぐみにいるライオンとキリンにお家を作りたい‼️と始まった動物園作り。段ボールを開いて張り合わせ、模造紙を貼って動物園の絵を描き始めました‼️どんな動物園が完成するのでしょうか?お楽しみに✨✨

合同礼拝の後、ばら組のみんなで外に出て、沢山身体を動かして遊びました。
かけっこヨーイどん‼️で走った後、ダルマさんが転んだ♬をしました。年中のkくんが鬼になった途端沢山のお友だちが鬼に捕まり、動体視力バツグン‼️最後にはオリーブさんがしていた、シャボン玉を見て「シャボン玉良いなぁ…」と、思わず心の声が言葉に(^^)  オリーブさんにお願いして、仲間に入れてもらい、嬉しそうにシャボン玉を追いかけていました♬

年少の子ども達が園庭で「だるまさんがころんだ」をしていました。とても楽しそうにあそんでいたので、てんしさんも入れてもらいました。鬼になった子は「はじめの一歩」と大きな声で言うと皆動き出します🎵「~ちゃん動いた❗」当てられた子は、なぜか嬉しそうに鬼に所へ、 、オリーブ棟に帰ってきたてんしの先生は「楽しかった‼」と誰よりも嬉しそうに帰ってきました🎵

今日のオリーブさんは、お部屋で好きな遊びをしながらのんびり過ごしました😌🍀後半は少しですが園庭に出て、シャボン玉を追いかけたりお山に登って遊びましたよ✨
お部屋に帰る前にベンチに寝そべってちょっと休憩..🌼今週も1週間、元気に来てくれましたね✨来週からはいよいよ7月です🍉来月も楽しく過ごしたいと思っています✨元気に登園してきてください💖

水曜日は草笛公園に。木曜曜日はカメを見に行ってから北栄1号公園に。今日はにじの部屋でトンネル、マットで山を作り、身体を動かしました。😁草笛公園は公園一面が草なので、ハイハイして移動が出来ます。G君もKちゃんも上手にハイハイしていました。Kちゃん、手に草が付いて気になったようです。カメさんは初めて近くで見ました😳2人共
緊張して、笑顔が見られませんでした😔また、カメさんを見に行って「おはよう」を言いに行きたいです。
そして
今日は園内で身体を動かしました。動く動く自分から進んで、トンネルの中に入り、マットの山にも登り、逞しくなりました。(え)2061回目♪