みんなそろって嬉しいね♥

 ノアさん、今週はすごく久しぶりに9人全員揃うことが出来ました😆💗
お友達がたくさんいると子ども嬉しそうで、お部屋がいつもよりも賑やかでした😊
今週はお天気が続き、たくさんお外に出掛けました〜☀️
円になっているベンチではよくお花屋さんが開かれます🌼
買いに行ってもお花はくれないこともありますが...(笑)
たくさんきれいに並べてくれるんですよ💕

今日のオリーブさんはおおぞら公園でシャボン玉をしました🎈✨両手を広げてパチン!!今日はスペシャル特大シャボン玉も登場し、みんな大はしゃぎでした☺️✨
シロツメクサの花かんむり🌼もみんなで順番に頭にのせて「かわいい〜💖」と褒め合い..♥かくれんぼも楽しんできましたよ🙌誰がオニ役かわからない時もありますが、みんなで隠れて「もういいよー!」と叫ぶと誰かが必ず探しにきてくれます(笑)

こちらは幼稚園棟★

今日はクラスでパラバルーンをして遊びました。みんなでバタバタしたり、ボールをポップコーンのようにポンポン跳ねさせたり♪テントみたいにしてパラバルーンの中に入って、お友だちとじゃれ合うなど、子どもたちがはじける笑顔で楽しんでいました。

こちらのクラスでは、シャボン玉をしました!月曜にシャボン玉の絵本を読み、クラスの中にあるものでシャボン玉ができるものを自分たちで探しやってみました!フライパン返し、紙コップ、うちわ、レンコンなど様々な材料で楽しみました😊シャボン玉を追いかけるだけでも楽しくて、あっという間に時間が過ぎました🍀

そして・・今日ばら組はお部屋の中を雑巾掛けしました!
椅子の脚や棚、ドアに窓など色々なところを綺麗に♪
最後は並んで床を雑巾掛け!
お部屋の中がピカピカになりました☆

はとぐみは画用紙をビリビリして、ビリビリくんの絵を描きました❗皆、楽しそうにビリビリして、「ビリビリくんがかくれんぼしてるの‼️」「ビリビリくんとお友だち💕」と描いていました❗(え)2060回目♫