焼きいも屋さん❤

 先日給食の時間に焼き芋の話になったことが、きっかけで、焼き芋やさんが始まりました。折り紙と新聞紙で焼き芋を作り、メガホンも画用紙で準備し「やきいもー♪」と焼き芋を売り歩いています♪

 ばらぐみとあいぐみで栄養教諭のM先生が食べ物についてのお話をしてくださいました。野菜のビタミンCやビタミンAについて、またそれはどんな働きをしているのか、子ども達はその話をよく聞いていました。その後給食中に、「トマトはビタミンAだねー。ほうれん草はどっちだっけー?」と、楽しそうにお話していました。子ども達も野菜の大切さを知り、食べる意欲がわいたようでした。

 M先生!!すばらしい。さすが専門家!と感動しました。

そして・・・・こちらのクラスは、今日は外で沢山遊んだ後お部屋で礼拝と大根抜きをしました。
大根抜きではバッチごとに特徴もあり盛り上がった活動でした。中でも年中児は自然な形で仲間と力を合わせ瞬間があり、年長児3人をまとめて引き抜く驚きの展開もありました!

こちらはオリーブ棟❤

昨日と今日のオリーブさんです🍀昨日はおおぞら公園、今日はタイヤ公園(新富北公園)で遊びました☀️

木の実を見つけてみんなで集めてきたり、ブランコに乗ったり..この笑顔です☺️✨
タイヤ公園は少し遠い公園ですが、頑張って歩いて行ってきました!こちらでもブランコは順番で乗ります!Yちゃんは「いーち、にーい、さーん..」と数えて待っていてくれました。

☆保護者領域を更新しました。ご確認ください。(え)2058回目♪