参加日(年少)♫

 今日は、年少のこどもたちの参加日でした。

朝一番はあいにくの霧雨!!

でも、あるお母さまは「園長先生!このくらいの雨全然大丈夫ですから。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。私、走りますから!!」と言って下さり嬉しく思いました。

そのお気持ちが神さまに通じたのか?少し明るくなり、少し霧雨は残っていましたが、外遊びを楽しむことができました。

 今年の年少さんのご家族も積極的★こども達と沢山遊んで自遊あそびを体験してくださいました。(外の写真はありませんが・・・笑)

クラスでも・・・・遊び・・・・・

今日もクワドリラを楽しむ子どもたち。ぐるぐるのパーツがや曲線のパーツが増えて大喜びでした!今まであるものと組み合わせて背の高いコースを作ったり、組み立て説明書を見ながら真剣にコースを作っていました。

その後はオリーブ棟2階で家族礼拝でした。

今年は、どの学年もお父さま率が高い!!嬉しいですね・・・。

今日の聖書のお話は、「まいごの子羊」でした。皆、真剣な眼差しで一生懸命聴いていました。

こちらは、オリーブ棟★

今日のオリーブさんは、お部屋できのこピン🍄やカプラを出して遊びました🍀ひさしぶりに使う玩具に大喜びの子どもたち♥

カプラはSちゃん、Tくん、Sくんの3人が一生懸命、保育者と一緒に積み上げて作りました☺️✨順番こで上手に作っていましたよ✨Kくんは線路を作っていました🚃こちらもとても真剣な良い顔です✨

そしてMちゃんも本日、絵の具で自由画を描きましたのでパチリ📸✨載せますね〜☀️

後半は少しですが、園庭で遊びました😊

こちらは、3日間の参加日でドキドキした先生方に、Yさんからのプレゼント。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(笑)

ありがとうございました。

幼稚園からのお願いです。

ヨーグルトカップをお願いします。♡(え)2056回目♫