つめたーい(笑)

お砂場でお城を作りました!滑り台を作ったりブランコもつくり、公園のお城と喜んでいました😊片付けになり崩すときにも「砂がつめたーい!」とニコニコの子どもたちでした🍀

ももぐみではいつもお散歩で通っている道に子どもたちの大好きなかざぐるまがあり、今日はみんなで作ってみました!上手に風をキャッチしながらかざぐるまの模様を楽しんでいました😊
帰りの会には年中のAくんが折り紙で絵本を作ってきてくれてみんなでみました!「おばけとライオン」という絵本で宇宙から来た子どもが出てきたりとっても楽しいお話でした!

山から‼️
一生懸命に山まで水を運んでいたお友だち。タライにためてから流したらどう?と提案すると「やりたーい!」  何度も山と水道の所を往復して、タライを満杯にしました❗
「行くよー!3.2.1」ザッバーン(水)
勢いよく流れる水に大喜びでした。

今日はクラスでパラバルーンをしました!
バタバタするだけで大喜びの子ども達♪
下をくぐったり、ボールを入れてポンポンしたりとても楽しそうでした☆ 

 

 今日はすみれ組ともも組で野菜の話を聞きました。
話しをしてくださったのは栄養教諭のM先生でした。子ども達と野菜を色事に分けて、体にどんな良いことがあるかを話してくれました。

 また、外側と中側の色の違う野菜は目の前で切って子ども達に見せてくれたりと子ども達も興味を持って聞いていました。
 その後の給食では苦手な野菜に挑戦した子ども達もいたようです。

 

こちらは、オリーブ棟♡

今日のオリーブさんです🍒
今日は絵の具を使って自由画を描きました✨クレヨンや🖍マジックペンとは違った描き心地に、みんな夢中でしたよ☺️丸や点を描くお友達もいれば、画用紙一面を塗りつぶしているお友達もいました‼️
すごい集中力でした‼️
そのあとはにじのお部屋で忍者体操を踊りましたよ✨去年運動会で踊ったのを覚えているお友達もいました😊初めてのお友達も少しずつ覚えていけたらきっと楽しいですね💖

お忙しいと思いますが、スモックのお洗濯をよろしくお願い致します。(え)2055回目♪