ホームカミングデー②

今日は、3校のこどもたちが帰ってきたホームカミングデーでした。♡ 今日は32人!!(2人は先に帰って撮影できませんでした)

今年からの4パターン撮影。

 今日・・・面白いことが・・・・S君が私の顔を見ながら真面目に「ねぇ・・・園長先生は???」「え??私ですが・・・」と控えめに答えると・・・

「あれ?男の園長先生だったよね」・・・・・・・・・チーン。

「校長先生と間違えたのかな?」と聞くと「・・・・・???」

5・6年生のこどもたちに「ぼくたちの時から園長先生は変わってないし!!」と突っ込まれていました(笑)誰の事なのかなぁ?

・・・・あっ・・・ドライバーのE先生の事かなぁ?園長とE先生と

耳で聞くと・・・同じに聞こえる(笑)でも、一応・・卒園証書授与したんだけどなぁ。わたし。(笑)

そして・・・・小学生のお友だちとお部屋で過ごす時間・・・

なにをするか話し合ったときに「宝探しならみんなでできそう」と小学生が提案してくれたので宝探しとなべなべそこぬけを楽しみました😊ご飯もみんなニコニコで食べていました🍀

そして、卒園生の保護者の方からお心遣いいただきました。

皆で、美味しくいただきます❤

お外遊びではカレーライス作りをお山で楽しみました!大きな穴を大きな鍋に見立ててグツグツにこみました!寒い今日にぴったりの美味しいカレーが出来上がりました!!

こちらのクラスでも、小学生と一緒にじゃんけん列車や大根抜きをして遊びました。お兄さんお姉さん、優しく年少さんのじゃんけんを手伝ってくれたり‥子ども達も安心して過ごしていました。

こちらはオリーブ棟♡

今日は天気が悪くて外には行けませんでした💦
園内でゆっくり過ごしました。にじの部屋でトンネルを出すと、2人共上手にトンネルの中をハイハイやずり這いで行ったり、来たりして楽しんでいました。また2階の会議室で(てんし貸切)ボールプールを部屋いっぱいに出して遊びましたよ😊外へ出なくても、身体を沢山使い楽しく遊んでいます✌(え)2052回目♪

 

すみれ組のM君・・・M君の笑顔に会えるのを皆で楽しみに待っています。

看病にあたられているお母さまの上にも神さまのお守りがありますように❤

皆で、お祈りしています。☆