ホームカミングデー♫

 今日は、ホームカミングデー♫

54人のこどもたちが園に帰ってきました。

恒例の3ポーズ・・・のつもりが4ポーズになりました(笑)

真面目顔 ⇒ 変顔 ⇒ 後ろ姿 ⇒ オー!ポーズ♥

皆、ひとつずつ大きくなっていて嬉しい一日でした。(一人は撮影に間に合わず3枚目に写っています。)

お昼前に少し時間があったので、5年生から順番に「幼稚園の思い出」を語ってもらうと・・・・・お泊まり保育・滝野すずらんこうえん・運動会・ページェント・大きくなったことを喜ぶ日・・・・そして、みんなと遊んだこと!花火、かき氷、田植え、ちえ太郎、ウィンウィン(園長がお泊まり保育で焼くウインナーをもらう時の合言葉)などなど思い出が沢山発表されました。まぁ・・手が挙がること挙がること・・・授業中もそうなのかな??

そして・・・ついでに??いきなりピアノの発表会!!(笑)

習っている人も、そうでない人も・・またまた手が挙がる手が挙がる!!

中にはすまし顔で「ドレミファソラシド」と弾いて拍手喝采のこどもも・・・・・。

なんか・・うちの子らしい・・・・♥

だいすきな天下もしました。

真面目な女の子は「小さいこどもが入ってきたから、高学年は、球の強さを加減しましょう」となんどもアナウンス!

聞いちゃいない男の子!(いえいえ・・ちゃんと手加減していました)

そして・・・上の写真の右下★ 小学生の保護者からたくさんのお心遣いをいただきました。園長の大好きな「えびカリー」まで(笑)本当にありがとうございました。

 

そして、今日は小学生のお兄さん、お姉さんと一緒に給食を食べられて、とても喜んでいました。なんせ・・・・54人もいるので、5クラスとホール、テラスに分かれていただきました。

外では・・・・小学生とバトンリレー‼️
迫力満点の小学生と一緒に走りました!幼稚園の子どもたちは真剣✨小学生はボソッと「手加減しなきゃな🎵」と成長を感じる場面もありました💕

今日は年中のKちゃんがおうちで紙芝居を作ってきてくれました😊折り紙を使って海の生き物やおじいさんを描いていて、子どもたちは紙芝居に釘付け👀悪いおじいさんのヒゲが子どもたちにはツボだったようです😂笑

こちらは、オリーブ棟★

 

てんしのG君、元気に登園して来ました。 Kちゃんも嬉しそうです😆
天気が良いので、早目に外に出ました。今日は"ほっとす"回りで北栄1号公園に行き、お茶を飲んでからおおぞら公園で日光浴をしました。''ほっとす''に鳩が居て、2人共興味津々で見ていました。お部屋でも活発な2人。担任はハラハラしています😂

今日のオリーブさんです🍀
今日はカエルの製作をした後、おおぞら公園に行ってきました⭐️両手を広げてシャボン玉を追いかける子どもたち✨動きも活発になって、シャボン玉もパチン!と上手に「つかまえた!」しています♥ロープタワーにも挑戦していますよ!秘密のトンネルでかくれんぼも..💖天気も良く、風も気持ちよく、過ごしやすい1日でした☀

今日のホームカミングデー♫

たくさんのこどもたちと会えて本当に嬉しく思いました。

認定こども園になって4年目。今、お預かりしている赤ちゃんたちもいつの日か小学生になり帰ってきてくれる日が来るんだなぁ・・・なんて、可愛いこどもたちの笑顔をみて思いました。(え)2047回目♫