虹色の屋根♡

ダンボールのお家につき、子どもたちの話していた虹色の屋根のお家が完成しました!今日はお家の中でおやつの空き箱を持ち寄って、みんなでおやつパーティー😊リュックを背負ってお出かけに行っていました!

年少では、礼拝のあとみんなで忍者になりきって運動遊びを楽しみました!水を潜り、一本橋を渡り、棒を飛び越えて最後はバランスの術!みんな修行を楽しみ忍者になりきっていました😊

今日は外に藤の花がパラパラとたくさん落ちており、子ども達はそれを拾うのに夢中!
Kくんは拾った花とお水を混ぜて、「お味噌汁作ってるんだ♪」と教えてくれました。
そして虫探しに夢中な年少の子ども達。Aくんは細い木や、細長い根っこを見つけるたびに「虫いた!」と、見せてくれます。毎回「それは虫じゃないかなー。」と言われる度に、「あ、虫いた!」と一生懸命探していました。

先週から海の生き物作りをはじめました❗手始めに…なぜか…タコ🐙
魚ではなくタコ🐙(笑)
はとぐみの天井から吊るして「海にしたいな~」と話しています✨
明日はイカ🦑を作るそうです❗

こちらは、オリーブ棟。

今日のオリーブさんです🍀
今日はおおぞら公園に行ってきました🌞アリの巣を見つけたTくんとMちゃん🐜「あ!いっぱいいる!」としゃがみ込んで観察..👀Sくんは枝を頭に立てて「カミナリさんだよ」と嬉しそうでした💖6月の出席シールにはカミナリさんが登場して、子どもたちに人気です☺️

ロープタワーでは、どんどん上に登るMちゃんに続いてYちゃん、Tくんも挑戦しています✨

お部屋では積み木をつなげて温泉を作り、みんなで入りました♨️温泉の中では絵本を読んだり、赤ちゃんの体を洗ってあげたりしています💖赤ちゃんのお世話もとても上手です☺️✨

こちらは、てんしちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は気持ち良い一日で、ベビーカーで散歩をした後はおおぞら公園に。木陰があり、一休みするには絶好の公園です😊
草もあり、お茶を飲んだ後は風に当たりながら、ハイハイで移動する K君と Kちゃん!
てんしさんも活発になってきましたよ⤴😆
シャボン玉もしました。飛んでいくシャボン玉を見て、触ろうとしていました。残念ながら写真は撮れませんでした💦またの機会に撮りたいと思います。(え)2042回目♪