お誕生会♪

お誕生会🎂
今月、2回目のお誕生会は5月生まれの6人のお友だちをお祝いしました❗
今日のプレゼントは前回に引き続き、実習生のY先生とA先生です。
今回はうさぎとかめの紙芝居を読んだ後にペープサートで「うさぎとかめのその後」のお話が展開されました。うさぎの誕生日にかめはうさぎが寝過ごさないように、アラーム付きの時計をプレゼント🎁
かめの誕生日にうさぎはもっと早く移動出来るようにスケートボードをプレゼント🎁
最後は「チチンプイプイ」の魔法で小さかったスケートボードがかめとうさぎが二匹で乗れるようになりました🎵

そして・・・もちろんオリーブ棟もお誕生会♡

5月生まれのお友達のお誕生会でした🎂オリーブさんのYちゃんは3歳のお姉さんになったことが嬉しくて、お誕生会でもしっかりと「3歳です!」「(好きな食べ物は)ケーキ💕」と答えていました。ステキです☺️16日から入園したMちゃんも5月生まれ🍀初めての誕生会なのにお誕生児として紹介されてドキドキしていたと思いますが、「3歳です!」「(好きな食べ物は)パン!」と答えていて感動しました🥺
Yちゃん、Mちゃんおめでとう🎉

こちらは、ノアさん♡

ノアさんはKくん!がお誕生日。
緊張しながらも立派に一人で前に出てきてくれました✨
今年度2回目とは思えないほど立派で心を一つにし参加できていたノアさんでした〜😭💕
そしてその後は園庭へ🎵どころが急に大きな雨がポツポツ...💦急いでお部屋に戻り室内遊びに変更しました!

カバンを出すと色々なおもちゃを入れて持って歩く女の子達...子どもたちよりも大きいくらいのカバンを一生懸命持って歩く姿可愛いです💕
大人をよく見ていますね🥰(え)2038回目♫