クラス懇談会&茶話会(はとぐみ)

はとぐみクラス懇談&茶話会🎵
今日は2号認定のお母様たちもお仕事を抜けて来てくださりありがとうございました。担任は、皆さまが笑顔で頷きながら聞いて下さったおかげでとても話しやすく、予定の時間をオーバーしてしまいました💦すみませんでしたとのことです。😣 

懇談のあとは自己紹介や楽しいフリートーク、じゃんけん大会で盛り上がったようです❗準備してくださった幹事の皆様ありがとうございました。

今日はお天気もよく、お外で焼肉ごっこを楽しみました!Aくんはしっかり油を引いてからお肉を焼いていました!

Nちゃんは長い時間ラーメンを作っており「のびちゃうよ〜」とみんなで笑っていました😊

今日はあいぐみは園の周りをおさんぽしてから、隣の公園で遊びました。お友だちと恐竜になりきって鬼ごっこをしたり、ブランコに乗ったり滑り台をしたり♪歩く時も「おれがこっち側を歩く!」と頼もしい子どもの姿がみられました。

今日、M君がザリガニの赤ちゃんを持ってきて、みんなに見せてくれました!
子ども達も登園してきた瞬間に「何がいるの?」「これなあに?」と興味津々で、先に登園していたお友だちは「伊勢海老だよ」と教えていました(笑)
帰りにはクラスでザリガニの図鑑の絵本を見ました☆
子ども達はとても喜んでいました!ありがとうございました♡

 

本当に伊勢海老40匹!!!!だったらいいなぁ(笑)

今日はクラスで大根抜きをしました☆
なかなか抜けない大根もありましたが、抜けない大根には2人がかりで頑張っていました♪
抜けた大根は子ども達のリクエストで「おでん」と「お鍋」と「ラーメン」にいれて食べました!
とても楽しんでいました‼

 

こちらは、オリーブ棟♡

ノアさん♪です。
今週は出席人数も増えて、元気な声がお部屋一杯に広がりました😉天気のいい日は散歩に出掛け、公園で体を動かした後は、シートに座ってお茶タイムです!とっても上手に飲める様になりました☺️楓公園では何故か皆支柱に登ろうと…しがみついていました😅また身体測定の準備をする間には、絵本を見て待つ事が出来るんですよ~子ども達の力は凄いですね💖

(え)2035回目♪

★ 保護者領域を更新しています。ご確認ください。

 

明日は、18:30からオリーブ棟の茶話会がおこなわれます。

なるべく、延長保育にならないようにご配慮いただけると有り難いです。