クラス懇談会&茶話会(もも組)♫

 今日はももぐみの懇談・茶話会でした。担任は1年で1番緊張する日でしたが、保護者の皆様がにこやかに聞いてくださり安心して話すことができました。準備をしてくださった感じの皆様、ありがとうございました😊

 帰りがけ・・・・皆さんが「楽しかったです!」とニコニコ笑顔だったのが印象的でした。

クラスでは折り紙を使い上から落とすとひらひらと綺麗に落ちていくものを作りました!ヘリコプターと言ったり高いところから落とすのを楽しみにしんでいました😊

ばら組は幼稚園の周りをぐるっとお散歩をした後、お隣のおおぞら公園で遊びました♪
公園では遊具で遊んだり、タンポポの綿毛を飛ばしたりとても楽しんでいました☆

今日はお外でバトンリレーをして遊びました。年少さんもちょっぴり仲間いり。「おれは〇〇と走る!」と意気込んで、走るのを楽しんでいました。

そして・・・教育実習のA先生が、新聞を使った楽しい遊びを教えてくださいました。

皆、身近にある「新聞」を使って様々な遊びにチャレンジ♥

そして・・・・最後の「ペーパーさん」という新聞を使った楽しいお話?園長も、もう一度教えて欲しいと思いました。

 園長も含め、皆、教育実習を経験して保育者になりました。

残りの期間、思い切り沢山の経験をしてくださいね。

花びらひらひら🌸
今日は実習生のY先生がクラスの時間を担当しました‼️子どもたちには「M先生の変わりにY先生が楽しいことをしたいって、準備しているんだって🎵皆の方が先輩だから色々と助けてあげてね✨」と話しました。活動が始まると真剣に話を聞き取り組んでいました☺️折り紙、画用紙、和紙の三種類で花びらを作りました❗その後、花びらを持ってホールに行き、まずは手のひらを吹き掛け花びらをひらひらさせて楽しみ…その後、手のひらに花びらを乗せて競争‼️最後は皆で花吹雪🌸ひらひら落ちてくるのを見て、大喜びでした‼

こちらは、オリーブ棟。

K君、入園して少しずつクラスのお友達にも目が向くように?なって来たかな。てんしのKちゃんと見つめ合う姿がとても可愛い💕です。これから毎日、一緒に過ごすようになりますよ。仲良くね(๑´ω`ノノ゙✧

天気が良くて、気持ちのいい日でした。早めの出発で、新富北公園に行きました。
草の上に座り日光浴‼  K君は泣いてしまいました😢 (初めての草の上!チクチクしたのかな?)
でも、外は気持ちが良いです。天気が続くようです。車に気をつけながら、色々な公園に行きたいと思います。

オリーブさんは・・・・月曜日はおおぞら公園で遊びました🍀タンポポが沢山咲いていたので、お花の冠を作りました😊とても似合うでしょ?

そして雨風で大荒れの昨日は折り紙でチューリップを作りました🌷🌷「赤いチューリップがいいなぁ。」「私はピンク💕」と好きな色を選んで折りました✨

 

そして今日はお散歩から帰った後にウッドデッキでお茶を飲んで一休み☺️そしてそのまま遊びました〜✨日陰で涼しく、のんびりと遊びました。

<お詫び>

5月10日と14日のブログが公開になっているのにも関わらず・・・・公開されていませんでした。園長の管理画面の操作ミスかもしれません。💦ごめんなさい。

もしよろしければ、可愛い写真がたくさんアップされていますのでご覧ください。

 教えてくださった卒園生の保護者Iさん♡ありがとうございました。(え)2034回目♫

★保護者領域を更新しました。ご確認ください。