がおーっ♪

 ももぐみでは礼拝の後、だるまさんがころんだとむっくりくまさんを楽しみました!くまさんが起きたらがおーっと追いかけてきて、キャーーッと大喜びで走って逃げていました😊

こちらのクラスは、新聞遊び🗞️
新聞紙をビリビリ破いてそれー❗
皆でシャワーみたいに新聞紙を降らせました!シャワーを浴びたらまた拾って…楽しそうに遊びました☺️
新聞紙シャワーのあとは、新聞紙を丸めて玉入れ❗玉入れ効果でお片付けもスムーズでした♪

 気温も上がり年中R君から「水で遊びたい❗」と要望があり、「園長先生にお水で遊んでもいいか自分で聞いておいで」というと早速聞きに行き…「水浴びしてもいいですか?って話していますよ。」と園長。「違うでしょ😲水遊びしてもいいですか?でしょ!」というコントのようなやり取りもありましたが、お許しが出て、待ちに待った水遊びがスタート‼️ジョーロやバケツに水を汲んで遊びました!キッズのお友だちも一緒に遊び片づけのときには、「まだ遊びたい❗」と言っていました。急遽、水遊びをしました。お着替えをした子どもたちもたくさんいます💦お洗濯よろしくお願いします🙇

そして、こちらのクラスも新聞遊びをしていました!
「5・4・3・2・1」の掛け声でみんなで一斉に上へ投げたり、お友達同士や先生に掛け合ったり、とても楽しんでいました☆

不思議♪不思議・・・・・こちらのクラスも今日は新聞を破いてたくさん遊びました!
たくさんの新聞を用意したこともあり子どもたちは貰った新聞を破り終えると「先生もっと頂戴!」「新聞すごーぃ!」と楽しんで遊びました。
小さく破いた新聞を頭の上から降らせると「かけて!」と次々にリクエストがあり、かける側も掛けられる側も楽しめた時間でした!

こちらのクラスも新聞遊びをしました。ビリビリに破いて、「せーの!」で投げて新聞のシャワーにしたり、新聞紙の海の中を泳いだり、子どもたちは心を解放させて思いっきり楽しんでいました。

 

今日は天気が良くてお水遊びも始まりました。泥団子をつくったり、泥水を混ぜて工事をして楽しんでいました。

毎日曼荼羅を楽しんでいるKちゃん。色使いがとても綺麗で、Kちゃんが塗っていると周りの子どもたちが「すごい!きれい!誰が塗ったの?」と、いつも集まってくるのです。そんなKちゃんが、「塗り絵やさんをやりたい!」といい、塗り絵やさんの準備を始めました。毎日コツコツきれいに塗り、いよいよ今日開店!Kちゃんは開店することをとても楽しみにしており、「塗り絵やさんやってますよー!」と元気に廊下に行って宣伝していました。そしてやってきたお客さんたち、「これ買っていいの?」と目を輝かせて、好きな曼荼羅を選んで買っていきました♪

今日の給食です。生姜焼き・・・大喜びでした♪(え)2030回目♪