お出かけ♡

年少では今日は月曜に散歩に行ってない子どもたちがバスに乗ってお出かけしました!
今日は涼しく、ゆったり自然の中を歩くことができました。芝生ではいっぱい歩いて疲れた子どもたちはごろーんと横になったり、追いかけっこをして楽しみました。

こちらは、幼稚園棟★

自由遊びの時間にビー玉や電車を楽しむ子どもたち。ビー玉ではドミノを並べて、ビー玉では倒してたのしんでいました!

今日は年長でカタツムリの製作をしました。カタツムリの形に切って、殻の部分は吹き絵をしました。絵の具で水滴をおいてはストローで吹いて、色が混ざったり広がっていくのを楽しんでいました。

年中Y君が昨日から作っていたロボットを完成させました‼️はとぐみの年少さんは一緒に作りたくて仕方なく…隙をみては触るので壊れてしまうこともありましたがめげずに作り続けて完成させました‼️Y君に刺激を受けた年少さんも作り始めました。

今日は年中で1号公園にお散歩に行きました☆
年少の頃から積み重ねてきたので友だちと楽しみながら歩いていた子ども達!
公園でも遊具で遊んだり、タンポポなどのお花摘みをしたり、帰りには「楽しかった!」と話している子どもが沢山いました♪
「今度は違う公園に行きたいね」という話もしました‼

今日もクラスではアイス屋さんがオープン!
年少の子ども達も他のクラスに「アイスやってます」と宣伝に行ってくれました!
「明日もやる!」と楽しみにしていました☆

こちらは、オリーブ棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

昨日はオリーブに進級して初めて、はくちょう公園に行きました☘️他園のお友達も遊んでいたので、ブランコとスプリング遊具を借りて遊びました。「乗りたいなぁ」と遊びに来た他園のお友達にも貸してあげる姿も見られました😊

 

今日はにじみ絵をしました☺️コーヒーフェルターにペンで模様を描いて水に浸して作りました✨この後きれいなチョウチョ🦋に変身する予定です。お楽しみに💓
後半は園庭でも遊びました。先に遊んでいたさくらバッチのH君とY君が一緒に遊ぼうと誘ってくれて、山の上で遊びました🎵美味しそうなプリンを作ってくれたり、アリを捕まえてくれたり優しいお兄さん達の姿に感動しました🥺

こちはノアさん♪
今週はお休みが多く寂しい日が続きましたが、はくちょう公園に楓公園、おおぞら公園と出掛けました😃シャボン玉も追いかけましたよ.。

また絵の具でポンポンと可愛いいもむし🐛を製作しました😉
お部屋に飾りますのでお楽しみに❗

皆・・・とっても上手でした♫(え)2029回目♫