ぽかぽか陽気♡

今日は暖かくて、気持ちが良いので北栄1号公園まで行って来ました😊
タンポポが道端に沢山咲いていたので立ち止まり、見ながら公園に行きましたよ⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
公園ではお茶を飲んだ後、シャボン玉をしました。保育者がシャボン玉を"ふー”と吹くと、目で追いかけて見ていました😆初めて見るシャボン玉はKちゃんにはどのように映るのでしょうね。
いっぱい遊んで、帰りのベビーカーではぐっすり眠りました。

ポカポカ陽気の今日は身体測定をしてから、おおぞら公園に行きました☘️公園に着くとすぐに駆け出す子どもたち✨ロープタワーやスプリング遊具、お山で追いかけっこ…などそれぞれ楽しみました😊
そして、園舎側で草取りなど整備をしている保育者を見つけて駆け寄り、みんなで様子を見させてもらいました!ミミズや幼虫も出てきて、目が釘付けでした👀✨その後ろ姿もパチリ📷

 

可愛い寝顔😍お昼寝の様子もアップします💕沢山遊んで沢山食べてこれからも大きくなってね☺

こちらは、幼稚園棟★

年長は、運動遊びをしました。
移動するときは必ずほふく前進か、ハイハイをします。大人よりもとっても上手にハイハイします。匍匐前進も子どもは手の力と体をうまく使って、しっかりと進むことができていました。

そして鉄棒や縄跳び跳び箱に挑戦。去年は苦手だったものも、今年になって楽しい気持ちで取り組むことができるようになっていました。
ホールからお部屋に戻る時も、「ハイハイかほふく前進でいく?」と言うと「イェーイ!」と大喜び。全身の力をたくさん使いながら、友だちと楽しみました。

年少はお散歩と幼稚園で遊ぶグループの二つにわかれて楽しみました。

お散歩では防災の森を歩いて武道館に行きました!天気もよく、自然を感じながら歩くことができました🍀

武道館の芝生では追いかけっこをして遊ぶなど体をいっぱい動かして楽しみました😊

今日は子どもたちがアイスを作り、アイス屋さんをオープンしていました♪
最初はお客さんだった年少のT君はすぐに店員さんになってアイスを販売していました!
カップとコーンの2種類のアイスがあり、味も沢山あってとても美味しそうでした☆(え)2027回目♪