絵画あそび♪

 今日、年中は壁面制作をしました♪
今回は「カエル」です!
ハサミもとても上手になった子どもたち☆
少し難しいかな?と思っていましたが、楽しみながら作っている様子が見られました‼

今日の年長は、活動でバトンリレーと縄跳びをしました。年長になって初めてのバトンリレー、一生懸命な表情で走っていて、盛り上がりました。

そのあとは縄跳びをしました。「みてみて!こんなに跳べるようになったよ!」「うーん、もうちょっと練習すれば、もっと出来そうな気がするんだ。」と、楽しんで取り組んでいました。

コーヒーフィルターを使って絵の具のお花作りをしました。
絵の具がドンドン染み込んで染まっていくのが嬉しくて「わぁ✨」と子どもたちのほっぺもピンク色に染まっていました(^^)

今日は昨日に引き続き年少がバブルアートでアジサイを作りました。お母さんに離れる時に大泣きしていた子もブグブクブクという音と一緒に綺麗な泡が出てくると、ぴたっと泣き止んで見入っていました。

オリーブさん昨日と今日の写真です!
昨日は雨上がりの園庭で遊びました😊砂が湿っていたので、プリンやドーナツ🍩が作りやすくて沢山作っては食べる真似を楽しみました✨そして、雨上がりならでは!鉄棒に雨の雫が付いていて、指でチョンと触ると下に落ちていく様子を真剣に見ている姿もありました💕

今日はかえで公園に行きました🎶アリやワラジ虫を見つけて覗き込む姿は見ていてほっこりします☺️☺️
小さいのは赤ちゃんで、大きいのはお父さんだね!なーんて会話も聞こえてきました🍀

今日の給食です。

ごはん、みそ汁(小松菜・えのき)チキンナゲット、キャベツサラダ、いちごでした。(え)2025回目♪