今日もわくわく❤️

 今日は信濃公園にお出掛けの予定だった年長さん…あいにくのお天気だったため急遽、幼稚園の周りをお散歩して、お隣のおおぞら公園で遊びました‼️子どもたちは出掛けられたので満足!公園で遊んだにも関わらず、幼稚園に帰って来たあとも外遊びをしました❗

そして、園庭では年長の子どもが年少の子どもに虫を捕まえてくれることもあります。虫を見て大喜びのAくん、「これは何て虫?なんでミミズは長いんだ?」と興味津々でした。

 年少では、絵の具遊びを楽しみました😊ストローで息を吹くと、ぶくぶくと泡が出て紙を押し付けると、、とてもステキな模様に子どもたちの目はキラキラ✨「もう一回したい!」と言う子どももいるほど楽しかったです!

年中は、サーキットで橋を渡ったり、鉄棒をしたり、ジャンプをしたり、様々なことをしました☆
子ども達はとても楽しんでいて、1回のつもりが子ども達の方から「もう1回やりたい」という声がたくさん聞こえてきたので2回楽しみました♪

今日は朝から給食の時間もやけに静かでした。どうしてだろう...と見渡すとなんと誰も泣いていないのです💓
それはそれでちょっぴり寂しいですが、子ども達がこのクラスに慣れてきた証拠ですね🥰
そしてノア組では初めて自由画をしました〜😊好きな色を持ってぐるぐる。きれいな色で思わずクレヨンをパクッと口の中に入れようとするお友達も...💗
Rちゃんは水色が気に入ったようで水色のクレヨンを離しません🥰
これからたくさんの絵を描いていこうね(*´꒳`*)

また、今朝は卒園生のEくんのお母さまから青森のりんごジュースをいただきました。

おいしくいただきました。

ありがとうございました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして、今日の給食です。

ちょっとおかずがずれていますが・・(笑)

今日も美味しくいただきました。メニューはメニュー表をご覧下さい。(え)2024回目♫