満開の桜。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 正面駐車場の桜が満開です。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

これは、5月4日の桜です。綺麗ですね・・・・・

そして・・・・こちらはてんしちゃん。

長いお休みも終わり、元気な顔を見せてくれました😊

今日は園の駐車場に咲いている桜🌸が満開になり、とても綺麗なので写真を撮りました✌️送り迎えの時に足を止めて見てくださいね。

こちらは、ノアさん。

GWの長いお休みが明け、久しぶりに登園してきた子ども達😊元気な顔を見ることができてほっとしました。
また大きな泣き声が響き渡るかなぁと覚悟していましたが、大好きなおうちの人と別れる時は泣くものの、すぐに泣き止み遊び出す子ども達でした💓
朝は雨降りでしたが天気が良くなったので、園周辺のお散歩に出掛け、桜の木につられて楓公園でも遊びました🥰

そして・・・・こちらは・・・

長い連休が明けて、元気な笑顔で登園してくれたオリーブさん✨✨休み前と変わらずお友達と仲良く遊んだり、興味のある玩具で遊んでいます!散歩ではタンポポやチューリップ🌷も見つけて春を感じました💓
※全員の写真が撮れなくてごめんなさい。

 こちらは、幼稚園棟★

新入園のお友だちは初めてなべなべそこぬけをしました❗最初に新しいお友だちと前からいるお友だちが一緒のペアになるんだよと話をすると、みんな考えてペアを作っていました☺️初めてやったのにとても上手だったので人数を増やすと…苦戦していました(笑)また、やってみたいと思います🎵

こちらのクラスは・・・今日はお散歩に行きました!
以前お散歩に行った時は全くお花は咲いていませんでしたが、今日は桜やチューリップなどカラフルなお花がたくさん咲いていました!
子どもも「やっと春になったね」「でも車の中は夏だけど」と話していました♪
お土産に桜の花びらやお花を拾って来ました☆

ホールでおままごとが始まり、楽しい雰囲気でお料理をしたりと自分の決めた役を楽しんでいました。少しずつ新入園児も自分のクラスから抜け出し、色々な遊びに興味を持ち始めていて嬉しいです。
おままごとをしながらお家の人にプレゼントをあげるんだ💖と、花瓶とお花作りが盛り上がっていました。

 そして・・・・

 今日の給食は「豚丼」。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

こどもたちが調理の方に「豚丼、美味しかったです」と声をかけたそうです。

とても喜んでおられました。

結構・・・知らないうちに感想を言いに行っている様子(笑)

調理の方からは「励みになります」と言っていただきました。

さすが、うちの子!!!です。(え)2023回目♫