園外保育♪

今日は年長の子ども達は、1号公園に行きました。年長になった子どもたち、歩くのがとても上手で、楽しそうに元気いっぱい歩くので、公園にもすぐに到着し、たくさん遊ぶことができました!
公園ではアスレチックをしたり、お砂場でバーベキューごっこをしたり、ブランコをして遊びました。去年から大好きな鬼ごっこをしている子どももいたり、松ぼっくりや素敵な葉っぱを拾うのを楽しむ子どもも‥思いっきり楽しんだ時間でした。

こちらは、絵の具ジュース作りに夢中になった年少の子どもたち。
ジュースを作ることを楽しみに登園している子どももいました。「大人のジュースだよ♪」「いちごジュースできたよ♪」と大喜びの子どもたち。絵の具の魅了されて、混ぜているうちにいつのまにか、黒かったり、灰色のジュースになっていきますが、「どんな色になるかなぁ♪」と、夢中になって遊んでいます。

 4月のこの時期に、絵の具を出して自由に遊べるなんて!!多分うちの園と姉妹園くらいしかないだろうなぁ??(笑)

 先生たち・・・・ありがとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 こちらは、オリーブ棟

今日はオリーブさんが大きなこいのぼりに絵の具で鱗の模様をつけるという事で見に行きました😊Kちゃん大きいお友達が楽しそうにペタペタ模様をつけている様子を興味津々で見ていましたよ🎏
大きくなったらKちゃんもやろうね!

その後、近所のこいのぼりを散歩しながら見ました。気持ち良さそうに泳いでいました
(﹡´◡`﹡ )
おおぞら公園ではノアさんの Aちゃんが嬉しそうに近寄って来てくれました。ありがとう💕いつも優しくしてくれます。

そして・・・・予想通り・・・オリーブ棟の給食が撮れませんでした。ごめんなさい・・・・★気がついたら終わっていました。(^_^;)

こちらは、幼稚園棟の給食。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。です。

明日こそは・・・・(笑)(え)2020回目♫