オリーブ棟お誕生会。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日のオリーブ棟お誕生会の様子です🎂4月、新年度が始まって最初のお誕生礼拝🕊進級児は新入園児のお手本となって、礼拝を守りました😌🍀今月はノアぐみから1名のお友達がお誕生日を迎えます🌷Aちゃんは少し緊張していましたが、前に出て自己紹介💓てんしぐみの時から一緒の仲間も前に出てきてくれて、心温まる場面もありました✨

そのあと、オリーブぐみは楓公園までお散歩に行ってきました🙌⭐️お部屋での様子もパチリ✨Tくんはながーい電車をつなげ、その後ろにはSくんが続いています🚃順番を待っている時には「カンカンカンカン..」と踏切が降りてきて上手に遊んでいました💖Mちゃんは二人の赤ちゃんを抱えてお洗濯!大忙しのお母さんごっこに夢中でした🙄✨

こちらは、ノアさん昨日と今日の様子です✨
昨日はちょっぴり遠いはくちょう公園へ出かけました〜🎵遊具にも挑戦しとっても楽しんでいましたよ!
そして今日は4月生まれのお誕生会🌸ノア組のAちゃんが2歳を迎えました〜!
お母さんも見に来てくださり、嬉しそうなAちゃん。お名前を呼ばれると一人で立派に前に出て、自己紹介をしてくれました✨
そして心強いノアのお友達も!仲間意識でしょうか...Aちゃんと一緒に前に出てそばにいてくれました。とっても微笑ましく感動です(*´꒳`*)💕

こちらは、幼稚園棟。

今日は母の日制作をしました。「今日はお母さんのプレゼントの飾り付けをするんだよね?!」と、子ども達も前日に教師が伝えたことをよく覚えており、楽しみながら制作をしました♪

秘密のプレゼント作りの後、外に行く準備をしてお散歩に出かけました。
ジャンバーのチャックが上手くできない子どもにさっと手を貸してくれる優しいお兄さんお姉さんたちに助けてもらい、準備はOK🙆‍♀
先日クラスで鯉のぼり製作をしたすみれ組さんにどうしてもあれを見せたい‼️と、思い出発♬
今日は風もあったので広い空を元気一杯泳ぐ姿に、「おぉ✨」と歓声があがりました。

こちらのクラスは、母の日製作第2弾!昨日、描いたお母さんの顔に可愛いエプロンを着せよう🎵と張り切って、野菜スタンプをしました❗ピーマンやオクラ、ニンジン、キャベツの芯などはとぐみの教師たちが持ち寄った野菜の切れ端でスタンプぺったん🥕
子どもたちは楽しそうにスタンプしていました😆

こちらは・・・・・今日は青空公園に遊びに行きました!すこーし長い距離も頑張って歩き、公園で思い切り遊び子どもたちは大喜びでした😊

今日の給食は・・・・・

オリーブ棟がお誕生会でしたので幼稚園棟もご馳走!!(5月からは同じ日です)

メニューはメニュー表をご覧下さい。

 赤ちゃんたちの給食を撮影できずゴメンナサイ・・・・・

明日こそはアップしたいと思います。

オリーブ棟の先生方・・・・園長に「給食の写真♥」と声をかけてください(笑)

ここまで書けば・・・覚えていると思います。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

・・・・でも覚えているかヽ(`~´)ノ アブナイ!!なぁ。(笑)

そして・・・今朝、昨日皆さまにお願いした小さなヨーグルトカップ!!

早速、たーくさんいただきました。さすが卒園生のお母さま・・・ずっとためてくださっていたとのこと♥紙袋にいっぱい入っていました。ありがとうございました。(え)2019回目♫