PTA総会♪

 今日は、午後からクラス懇談会とPTA総会がおこなわれました。

PTA会長をはじめ4役のお力と、保護者の皆さまのご協力で滞りなく総会を終えることが出来ました。

 PTA会長のすばらしいご挨拶と笑顔でスタートを切ることが出来感謝でした。

PTA会長さんと園長・・・ブルーのシャツとジャケットがおそろいでしたし・・・♪(笑)

自分のこどもだけではなく皆で、こどもたちを育んで行きましょう。 

一年間宜しくお願い致します。

 オリーブ棟の保護者の方も今朝、総会に出席しなくて良いのですか?とお声をかけてくださりありがとうございました。

3歳に進級したときには是非ご出席下さい。♥

こちらは午前中の様子♥

ダンス好きな子どもたちが集まってみんなの大好きなあの曲、パプリカを踊りました。前に出てリードして踊る子どももいて、大盛り上がり、アラフォーのM先生も汗をかきかき、一緒に楽しみました♬ 

今日は自由遊びの後、すみれ組のみんなでお散歩に行きました。昨日交通安全教室で教えてもらったことを思い出しながら、上手に歩けるかなぁ…と、ちょっぴりドキドキしながら出発‼️歩いてみるとみんなとても上手に歩けました✨
その後、子どもたちから公園で遊びたい‼️と強い要望があり、どうしようかなぁ…悩むG先生…子どもたちの押しに負けて、隣の公園で遊ぶ事になり大喜びで遊んで嬉しい1日でした。

今日は好きな遊びを楽しんだあと、こいのぼり製作をしました!好きな色を選び、折り紙をペタペタ貼りました😊年少のRくんはのりが楽しくて白い紙に何回も折り紙を貼っていました!

今日も子どもたちの大好きな外遊び。おままごとの大好きなHちゃん、じっくりとご飯作りをし、「できたよ!これが大人ので、これが子ども用だよ♪一緒に食べよう!」と嬉しそうに教えてくれました。お山を作りトンネルを作っていた年少のKくんは、「ここを繋げて水を流したらどうかな!」と、どんどんアイディアを出していました。子どもたちは少しずつ好きな遊びを見つけて楽しんでいます♪

イースターエッグ🐣
子どもたちは、絵の具の使い方を教えてもらった時に、某100円ショップで見つけた卵(割れない)に色付けをしました‼️その後、マジックで絵をつけて…イースターエッグの出来上がり🥚
他のクラスの子どもたちも「何作っているの?」と仲間に入りカラフルなイースターエッグが出来上がりました❗

はとぐみの子どもたちと園庭巡りをしました‼️遊具の使い方を聞き、土管のトンネルをくぐり、最後は山の上まで競争❗頑張っている年少さんを迎えに行く年長さんや年中さんもいました❗優しさに感激しました✨

こちらはオリーブ棟♥

今日はオリーブ棟でイースターのエッグ探しがありました。てんしちゃんもクラスだ探しましたよ😊
転がっているエッグに興味を示し、ずり這いで追いかけるKちゃんです。中から可愛いシールが出て来ました✌️
連絡ノートに貼って持ち帰りです。とても楽しかったです。

そして、オリーブさんもイースターエッグ探しをしました👀⭐️「あ!あった!」とみんな楽しんでいました☺️💓たまごの中には特別なキラキラシールが..!✨大事に握りしめていましたよ🍀

そのあとは楓公園までお散歩に行ってきました🌷風が強かったですが、帽子が飛ばされても大笑いして歩いていた子どもたち🧢“子どもは風の子”ですね😊!(え)2016回目♫

<お尋ね>

 先月?体操教室のことをお尋ねになられた方・・・・園長にお声をかけてください。

体操教室の先生から詳細のかかれたパンフをお預かりしています。

学年末から新年度・・・忙しすぎてどなただったか忘れてしましました。トホホ・・・(^_^;)