優しさ❤

 今日はポカポカ陽気に誘われて、長ーい時間、散歩に出掛けました。“春を見つけたい”と思いながら、出発したのですが、「ほっとす」の前で可愛いクロッカスを見つけました。Kちゃん、ジッと見ていましたよ😊
楓公園に行くとノアさんが遊んでいて、Kちゃんも仲間に入れてもらいました。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ノアのKちゃん、走って来て優しく、手を握ってくれました。ありがとう💕

本当に嬉しかったです。
今日から午睡に入りました。スヤスヤと眠るKちゃんです。

今日はこいのぼり製作で、手形をとりました!初めて手に絵の具を塗るお友達は、「なんだこの感触は!」「手が真っ赤になっちゃった!」と驚きと恐怖?!で固まる子どもや泣く子どもいました😊💦
進級児は慣れたもの🎵
喜んで画用紙にぺったんぺったん💗
こいのぼりの完成をお楽しみに〜⭐️
今年のノアさんも絵本が大好きな様で、2週間ですっかり一人で座って見れるようになりました🥰手遊びも保育者の真似をするようになり、手を動かす姿がとっても可愛いです💕

こちらは幼稚園棟。

今日も園内巡りとイースターエッグ探しをしました!たまごをみつけると中には宝物があり、子どもたちはとっても嬉しそうでした😊そのあとはお部屋でなべなべそこぬけをしました。年長、年中がリードして楽しんでいました!

こちらのクラスも、今日は園内めぐりをしました。園内には地下倉庫があるのですが、そこの前で「ねずみばあさんの家だ!」と年長の子どもが教えてくれました。それを聞いていた年少のKくん。トイレに行く時に地下倉庫をじっと見つめて「ここにねずみばあさんいるの?」と、ちょっと困り顔で言いました。教師が「ねずみばあさんは優しいから大丈夫だよ♪怖くないんだよ♪」と話すと笑顔でになって、元気にトイレに向かっていきました。

園内巡りとたまご探し🐣
はとぐみは園内巡りをした後に、イースターってなあに?という絵本を読んでたまご探しをしました❗絵本のなかにイースターうさぎが登場✨「皆でイースターうさぎを探しに行こう❗」とホールなどを探してはとぐみに戻ると…テーブルの上にうさぎ🐇
「いたー😆」と大騒ぎ‼️大人の諸事情でお部屋の外にうさぎを連れてくると手紙を抱えていました。手紙を読んで一人2個のたまごを探しました❗皆、嬉しそうに探し、たまごを開けていました☺️
その後、うさぎさんに「お帰りの支度頑張って!」と応援されて、皆張り切っていました。「先生、うさぎさんお話ししてたの‼️」と喜んでいました。

こちらのクラスは、今日は今年初めての絵の具遊びをしました!
お部屋に大きな紙を敷いて想い想いに筆を走らせて作品を作りました!
今日の作品はクラス前の廊下に絶賛掲載中です(*ˊᗜˋ*)/

そして・・・・こちらのクラスも絵の具遊びをしました♪
年少は初めての絵の具に興味津々!
教師が説明をしている時、子ども達の目がキラキラしていました☆
大胆にたくさん塗っている子、お花や動物など好きなものを描いている子、慎重に一色ずつ描いている子、それぞれ楽しんでいました‼(え)2014回目♪