元気にきたよ♡

慣らし保育1日目❗

はとぐみの新入園のお友だちも元気に登園してきました💕お母さまと離れる時に悲しくなったお友だちもいましたが、少し時間が経つと粘土やお絵描きを楽しみ、いつの間にか汽車で遊んでいたお友だちの所で「トンネル!」と言って何個もトンネルが出来ていました☺️お片付けも上手なRちゃんはほとんど一人で線路を片付けました‼️
最後ははとぐみ電車でトイレにレッツゴー✨明日も楽しみに待っています🎵

こちらの新入園の子ども達もドキドキしながら登園しました!
泣いていた子どもも好きな遊びを見つけ楽しんでいる姿も見られました☆
明日からもお待ちしています!

ダンボールで作ったビー玉転がしが密かに人気で、最初は取り合っていましたが、順番だよね〜とそばでジーッと待つ子どもたちの姿でした。

こちらのクラスの慣らし保育1日目、新入園児の子どもたちは、お家に帰ってどんな事をお話ししていたでしょうか?
縦割り保育ならではの先輩が嬉しそうに下の子をお世話する姿があちらこちらで見られました。
そんな姿を見て心がほんわかしたM先生でした(^^)
明日もお待ちしております✨

今日は全員揃っての新年度のスタートとなりました。
ドキドキしながら登園した年少の子ども達もクラスのお兄さんお姉さんの真似をして一緒に礼拝をしました。
その後は真似っ子ゲームをしました。
真似っ子リーダーになったお友達の真似をする簡単なゲームでしたが、回数を重ねる毎に緊張もほぐれて笑顔も見られる1日でした!

新入園の子どもたちもお兄さんお姉さんと大好きな遊びを楽しんでいました!おままごとや粘土などいろいろな遊びに目がキラキラしていました😊

こちらは、オリーブ棟・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日のオリーブさんです🕊
製作したイースターのたまごを幼稚園棟につながる廊下にあるオリーブの木に飾りました☺️💓子どもたち、真剣です🥚🍀
そのあとは楓公園までお散歩に行ってきましたよ🌷小さなお花やアリさんを発見!「アリさんいたよー!」、「あっちにもいるかなー?」、「探してみよう!」と言いながらみんなでアリさんを探してたくさん走っていました✨

ノアさんは今日も暖かいポカポカお天気の中、少しお散歩をして隣の公園へ行きました😊
心地よい風を感じながら自分の足で歩いて気持ち良さそうな子どもたち💕
「アリしゃん!🐜」「かーかー!」と可愛い声も聞こえてきます...🎵
言葉がだんだん出てきているのでお話をしながら歩くのもとっても楽しいですね🥰

こちらはてんしさん・・・♡

イースターのエッグを作りました🥚指に絵の具をつけて、エッグにチョンチョンと模様をつけたのですが、嫌がらないでする事出来ました😊可愛いエッグが出来ましたよ。
お部屋に飾りました。そのあと玄関の横にある、オリーブの木に飾りますよ。
見て下さいね。

そして・・・・先日と今日、新1年生が帰ってきました。「学校楽しいよ♥」「おともだち沢山できたよ♥」と遊びに来てくれました。(Rちゃんも来てくれましたが写真は撮れませんでした)卒園したのは、1か月前なのになんだか懐かしい感じでした。元気で良かった。

やっぱりうちの子たちは可愛い!!

そして・・・・入園式の日、教会の方からチョコレートをいただきました。チョコレート効果・・・抜群です(笑)ありがとうございました。(え)2011回目♪