ピカピカ大作戦♪

 今日は年長で初めて集まりました。これからこんなことがあるんだよ、と話をすると目を輝かせる子ども達。そのあとは園庭の石や木やごみ拾い。一生懸命ごみ拾いをする子どもたち、みんなで園庭で遊ぶために頑張ってくれました。そのあとは、かけっこをしました。思いっきり走り気持ち良さそうな子ども達でした。

こちらのクラスでは、遊びの時間に相撲を楽しみました!楽しんでいくうちにどんどん相撲らしくなっていました😊

ももぐみではじゃんけん列車をしました!最後は年中のKくんと年少のYちゃんの勝負!みんなで繋がると長い電車になりとっても嬉しそうでした!

今日はクラスで動物に変身しながら椅子取りゲームをしました!
昨日は緊張していて、静かだった子どもたちも、恐竜などに変身すると大きな声を出しながら楽しんでいました♪

はとぐみでは、箱製作大好きな男の子が二人で今日はカップを使って、ヘッドホンを作り始めました🎧🎶
本当に歩きながら音楽を聞いているみたいでした❗
その横では…早々とアイスクリーム屋さんが始まりました🍨
おままごとのメンバーに売りに行っていましたよ✨

えのぐギャラリーが出来ました✨


大きな紙に筆や自分の指、手全体を使って、絵画遊びを楽しみました。
キャーキャー💖と大喜びで遊ぶ子、真剣な顔で夢中になって描いている子…様々でしたがみんなでステキなギャラリーが出来上がりました(^^)

 そして・・・・今日は、高校に入学したKさんが制服を着てきてくださいました。

夏、冬、春休みにはこどもたちと遊んでくれる優しいお姉さんです。

7~8年後?夢をかなえて、幼稚園に帰ってきてね♡

こちらは、オリーブ棟…♡

今日のオリーブさんです🍀
昨日のイースター製作のつづきがあるお友だちは製作をし、その後はみんなで園周辺をお散歩してきました🌷オレンジ、白、紫のクロッカス..前回のお散歩の時よりもたくさんのお花が顔を出していました☺️✨子どもたち、本当によく見ていて発見するのが上手です🤗⭐️またみんなで春を探しに行きましょうね💓

 

明日は、幼稚園棟の入園式です。新入園の皆さま、お待ちしています。

(え)2009回目♪

 

<お願い>

赤ちゃんが乗るバギーを、3か月間くらい貸してくださる方を探しています。ご家庭に、使っていないバギーがあればお願いします♡