お花見❤?

 

今日のオリーブさんはみんなでお散歩に行ってきました💓4月だというのに雪がチラチラ❄️それでもみんな少しずつ土の上に出てきた草花を見つけながら歩いていました😌✨帰ってくると玄関前にもステキな桜が..🌸「かわいいね💕」と言いながら少し早いお花見をしてお部屋に帰ってきました🕊 

こちらは、ノアさんとてんしさん・・・

 

優しい先生方が、ほとんどマンツーマンで寄り添っていました。先生方の笑顔や優しい言葉がけでこどもたちも安心して抱かれています。

新入園児さん登園2日目です✨今日も朝から元気に泣いていました😊でもしばらくすると、、あれれ?昨日よりも楽しそうに遊ぶ姿や笑顔が見られるように💕
今日は少し広いにじのお部屋に出てみました😊童謡を流すと音楽に合わせて体をユラユラさせたり手をパチパチ叩いたり🎵可愛すぎる姿に保育者全員メロメロです...❤️
そして在園児のお友達の遊びを見て真似をしてみたり、お祈りやいただきますをなんとなく一緒にしてみたり。少しずつ慣れていくことを願っています🌸

 

こちらは幼稚園棟・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

昨日、今日とボールプールが大人気・・・・・本当はオリーブ棟のボールプールですがオリーブから進級したお友達が安心するように先生方が運んできました。

今日は新しく幼稚園棟に入った年少さん、年中さんはホールで遊びました❗
ボールプールや曼荼羅塗り絵など楽しみました❗
パプリカのダンスも踊っていましたよ🎵

新しいお友達もだんだん慣れてきました。(え)2006回目♫